野良にゃんこ支援部に入った緊急の案件です



追記


ケージではなく、このキャリーに猫を入れて置き去りにしたそうです
総数は10匹でした
私も支援部代表に同行して現場入り
幸い近隣の方々がとても心優しく
猫達は無事でしたが、まだ一匹だけ軒下に入り込んで出てきていません



犬は総数が5匹とのことですが、引き受け先ボランティアさんが決まっているとこのことで安心しました
元の記載で、犬の鳴き声に耐えかねた近所の方がセンターに通報と書きましたが
これも実際にはちょっと違っていたようです

猫達は人慣れしてます
とても良い子達で…
どんな想いで今日まで過ごしてきたのだろうと
胸が痛みます


今後のことや詳細は野良にゃんの支援部のブログにて記載があると思います
適時、私もお役にたてることがあればお手伝いさせて頂きたいと思っています



追加を書き込み中に残っていた一匹が捕獲器にINとの報告がきました!先ずは良かった








今時点でわかっていること
飼い主が、引っ越しの際に
犬と猫を置き去り
犬は鳴き声に耐えかねた近所の方がセンターに通報


猫はケージに入れられた状態で外に置かれていたためケージの扉を開放したそうです
猫達は住んでいた家の軒下にいると
総勢6匹とのこと



明日、野良にゃんこ支援部代表が現地にいきます


詳細分かり次第またブログに書きます

現時点で
猫達の詳細がわかりませんが、一時預かりもしくは受け入れできる方がいらっしゃいましたら
こちらのamebloのメッセージからご連絡ください



取り急ぎのブログ失礼いたします