チーム野良にゃんこの活動を応援くださる皆様、いつもありがとうございますベル


お外で懸命に生きる子達に応援下さる皆様へも心より感謝申し上げます三毛猫ラブラブ



くーりすますが今年もすぎてった〜🎤♪
あっという間に…




活動面では❣️
イヴに素敵な出来事がありましたよ〜

チームの保護っ子イヴちゃん
S🐾チーム野良にゃんこInstagram

イヴにイヴちゃんトライアル出発ちゅー音譜



トライアル中のお世話についてや譲渡のお約束事のお話しの最中に、初ウンチをご披露してくれたイヴちゃんデレデレ
しっかりイヴちゃんのニオイをお家につけましての初日となりましたアップ
K様N様、どうぞ宜しくお願い致しますチョコ






お届けは例によってM子さんと🚗ギザギザ
イヴちゃんお届けの余韻に浸る間もなく
お好み焼きやら雑炊やら猫さんに食べさせてるというあの現場に、捕獲に出てくれていた野良にゃんこ支援部H子代表とA美さんから連絡がはいりまして滝汗


予定頭数10
現在捕獲器in10

お!完了じゃん?!


いやいやいやいや。
○○色の子と○○柄の子が入らずチーンと。


H子代表は他の現場に向かわないとならず
敷地内に捕獲器セットして、現場にA美さんが確認に行く段取りとなり
最終確認に私が行きますよ〜となりまして



簡単に保護っ子のお世話を済ませて、クタクタのM子さんを拉致して現場にGO❗️
○○柄の子はinしてくれていてデレデレ
仕掛けを交換して様子見るも○○色の子はかなりの強者真顔
タイムリミットとなりイヴの捕獲を終了
クタクタのM子さんに保護っ子のお世話の残りを押し付けワタクシ帰宅笑い泣き



リターン前に○○色の子をなんとかしたい
どうして今日は入ってくれなかったのか?頭の中はそのことでいっぱいに
ここで諦めたらいかん!
翌日は前日の反省点を生かして再チャレンジニヒヒ
H子代表に捕獲器の仕組みを一から再レクチャーしてもらいまして、いざ出発ビックリマーク


まったく仕掛けの内容を正反対にして2台セット


セットしてからおよそ7時間後


ヤッホーい!
2台ともinしてくれてたよーっ!!


って…ポーン



これで完了か?!
本当にもう居ないかい?


ちらりと不安残りつつ
A美さんに連絡すると、リターン前に現地確認しまーすと

ぬかりなしちゅー


そんなこんなのクリスマスを過ごしましたゲッソリ




責任逃れしたいのか?
ことあるごとに「野良猫だから」という家主さん



野良猫だから
残飯でも、何も無いよりマシだと言いたいのでしょうか?


責任を問いたいわけじゃ無い



野良猫だけど、寒い日は布団に潜ってくると嬉しそうに話す家主さん
その可愛い野良猫さんは、息するのもやっとなほどの鼻詰まり
おめめはグシャグシャ
それを見て、何も感じなかったの?って聞きたいだけさ〜

産まれてはすぐに息絶える仔猫たち
家の目の前で轢かれてしまう猫さんたち


野良猫だから仕方ないの?




おっと
またまたボヤイてしまいました笑い泣き

私にも言えることですよね
野良猫さん全て保護なんてできないもの



たださ
野良猫だから、この程度で良いではなくて
猫さん達の痛みや哀しみもちゃんと受け止めていられる強さを持ちたいと思ったクリスマスでした





🎄