チーム野良にゃんこへのお心寄せ、いつもありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡
お外で懸命に生きる子達への応援を下さる皆様にも感謝申し上げます (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


チーム野良にゃんこ、再始動後
初のTNRに取り組みました!

行政からの依頼があり、リターン後は地域猫さんとして見守り頂ける現場と聞き、すぐに現場調査!


チマチマがいるやないかーいポーン
餌やりさん2軒からお話を伺い、状況を把握。
別途、近隣の方々にも聞き込みをしておきました

チマチマがいる現場の餌やりさんは
なかなか話の遠い高齢者さんで
ママンはやせ細り、フードが足りてないことをお伝えするも💦💦
いまいち伝わらず……
成猫さん達は地域猫として見守れるけど
仔猫の成長までは見守りきれないと判断

さてしかしどうしよう
現場調査に同行してくれたM子さんと
帰り道はお互い頭の中がいっぱいいっぱい


ワタクシなんて、停止線の遥かに手前で信号待ちし始める始末💦💦


すぐにM番頭にも連絡し、なんとかチマチマだけでもと
それでも腹の決まりきらない情けないワタクシ💦💦

再びM子さんと段取りつけて現場に戻り
チマチマ達を確認した時にはもう迷いは無かった

このチマチマ保護作戦は何ともドラマチックなんだけど
4チマチマのうち1チマチマだけ取り逃がすという最悪の事態に💦💦
先に捕獲器にINしてしまったママンにおとりとなってもらい、それでもダメだった時にはママンを手術せずに一度リリースするしかないという究極の状況となり
タイムリミットがきて捕獲器を撤収しようと敷地に脚を踏み入れた瞬間に、カシャン!
奇跡の音が響いたのです笑い泣き
この時の気持ちは言葉では言い表せないです💦
アドバイス下さったTさん、Sさん、ありがとうございました!

そして遅くまで奮闘してくださったM子さん、JTママさんありがとうございました!

翌日は少し離れた餌場のお宅の敷地内にて捕獲作戦
野良にゃんこ支援部のH子代表が同行してくれまして
依頼者である餌やりさんのスムーズな協力もあり、ターゲットさん達を夕方までに捕獲することができました
途中、餌やりさんに見守りをお願いして
H子代表の現場に1頭だけ捕獲があるとのことで一緒に移動
10分足らずで完了ニヤニヤ
この現場も、そこの家主さんなどが地域猫としてお世話してくださっていて
新規参入の猫さんが現れると、必ず連絡くださり、手術依頼をしてくれるという何ともありがたい所


そんなこんなな3日間
良かった良かった!では済まなかった…ゲロー

ワタクシが請け負った現場の
大元となるママ猫さんが忽然と姿を消してしまい、捕獲できず
手術組がいない間にと捕獲器セットするも全く反応無し……


この大ママ猫さんは必ず手術しないとまた繰り返すので
餌やりさんと連携とりながら進めていきたいと思います


そしてなんとワタクシ
H子代表と捕獲してる最中に

ドブに落ちましたチーン
ターゲットさんでは無かった大柄な♂️猫さんが捕獲器にIN
周辺のボスだわ!と嬉しくなってしまい💦
H子さーんと叫びながら小走り気味に進んだら
突然落ちましたデレデレ
いやあの。捕獲器にINしてくれた子達には感謝しかないんですよ。怖い想いして頑張ってくれたのでね。
それをウキウキしたからバチがあたったんだわ💦


このボス猫さんは、依頼者さん宅からすぐのお家の庭先で御飯をもらっておりクビに怪我をしてると
だからこれ以上の傷は身体につけたくない、さくらカットはしないでほしいと💦💦
お家での室内飼育が難しく、地域猫とするならば
さくら耳で得られる安全を優先してほしいことを切々と訴え、ご理解頂けましてホッウインク
このボスくんはクビ傷かなり大きくて縫合して頂くことができましたので
今回の捕獲器INは本当に良かったと思っています


♂️にゃん5頭♀にゃん5頭のうち、チマチマのママンは数日ですが養生してもらい 
後日手術するまでの一時保護の予定でしたが
チームで話し合い(ワタクシのゴリ押し滝汗
保護して幸せご縁探しをしていきたいと思っていますアップ


可愛いチマチマは〜


お顔はまたのお楽しみ酔っ払い



最後になりましたが
チームから保護猫カフェさくらさんにお世話になりトライアルに出発していたキラちゃんビックリマーク
正式に家族としてお迎え頂きましたクラッカー

キラちゃん💞本当におめでとう!
N家ご家族様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します三毛猫ドキドキ



本日もお読みくださりありがとうございます
see ÿ٥u(*Ü*)


追伸❤
アメンバー申請について

アメンバー限定の投稿記事があり
そちらはまだ私の心の中だけに留めたい内容となっているため
お知り合いの方であっても承認をしておりません💦💦
申請下さってる皆さまやメッセージを下さっている方々へ個別にお返事ができておらず申し訳ありません。