S🐾チーム野良にゃんこの保護っ子達、お外で懸命に生きる子達へ
ご支援ご声援ありがとうございますラブ




いや〜まいったまいったまいりましたキョロキョロ

もう10月が始まっていたのね…

おかしい……
まだ8月中にやるべきことも終わってないのに……
あ、どなた?ノロマ言ったでしょヽ(`Д´)ノプンプン


ドタバタな日々ですが、保護っ子達はお部屋にも慣れて元気にしちょります!


が。。。

保護っ子ムギちゃん🍎
保護っ子銀ちゃん🍎
それぞれに気になる所見があって、受診してまいりました

先ずは銀ちゃん


左目に、ゴミか?メヤニか?があり
洗浄用点眼をしてから拭き取るも…
繋がってる…
瞬膜か?どこかと繋がってる…
診察していただいたところ、瞬膜が千切れてました…
処置をしていただき、スッキリ‼

保護当初の皮膚の爛れはすっかり綺麗に治りましたウインク

🏥でもお部屋でも、控えめでとってもおりこうな銀ちゃんですビックリマーク
撫でられたら…いやもう見つめただけで
ゴロゴロスイッチがONする銀ちゃんですアップ


続いてムギちゃん



ムギちゃん、立ち上がるとお腹が妙に膨れている
ルーズスキンとはちょっと違うような
なんとも違和感のある膨れ方で…

人に対して怖がりなムギを🏥に連れていくのは胸が痛みましたが、とても気になる膨らみでしたので、ムギに頑張ってもらうことにしました。

左側の腎臓が水腎症であることがわかりました…
現段階では腎臓の数値は正常であり、このまま食欲や排尿の様子、飲水量などしっかり観察しながらの様子見で良いとのことでした

実は診察の時、よほど怖かったのか診察室で暴れてしまい💦💦
先生から、今後のケアで腎臓の数値を定期的に診ていくのは、ムギにとって心身ともに負担をかけてしまうことになるかもねと…
麻酔をしないと診察が困難なムギ……

ウェットフードの割合いを増やし、なるべくストレスをかけないように
ムギが少しでも穏やかで快適な日々が過ごせるように努めたいと思いますあせる


この「穏やか」って、何だろうなぁって
時々考えます

私が考える穏やかと、猫さんが感じる穏やかに
あまり温度差がないと良いのですが足あと


その子らしく、好きなように
だけどね…
やっぱりできることはしたい

元気、食欲がなければ原因を調べてもらって対処したい


痛みがあるのなら、取り除いてあげられるように対応したい


そこには、通院や検査、投薬など
猫さんにとってのイヤなことがあったりで

穏やかとは言えないのかもしれない

だから一緒に…一緒に寄り添いあっていきたい



お口痛々で通院するゴロちゃんも


ねねぼんも



一緒に歩いていこう




クローバーご支援、ご声援ありがとうございますクローバー



A様より
ペットシーツ、美味しい缶詰、チュールをご声援頂きましたアップありがとうございます❤
A様からは、嬉しいお申し出も頂いており…
保護っ子たちのお世話、お掃除などを今後は手伝って下さるとのことお願い
どうぞ宜しくお願いいたします((。・ω・)。_ _))ペコリ



麦ちゃんの里親様より
トイレチップをご支援頂きましたアップありがとうございます❤
あっという間に消耗してしまうチップ、とーっても助かります!
また是非、保護っ子達に会いに来てくださいネ✨
お待ちしてまーす



S様より
チュール、焼き鰹、冬用ベットをご支援頂きましたアップありがとうございます😻
美味しいオヤツにフカフカの暖かベット🛏✨
朝晩は気温もグッと下がる今の時期から、保護っ子達にあたたかーく過ごして貰えます!
また是非、保護っ子達に会いに来てくださいネ



I様より
ご寄付を頂きましたアップありがとうございますベル
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません💦💦
保護っ子達のために、大切に遣わせていただきますネค〃
近いうち、お部屋に寄ってくださるとのこと
楽しみにしていますドキドキ


皆様の温かいご支援、本当に本当にありがとうございます!

私一人では無理なことも、皆様から支えて頂き

ノロノロ運転ではありますが、なんとか
S🐾チーム野良にゃんこは歩みを進めることができております



今後ともどうぞ宜しくお願い致します
*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡




保護っ子達が適切に医療を受けられるよう
できる限り頑張っております
引き続きの応援を宜しくお願い致します✨


お読みくださりありがとうございました
see ÿ٥u(*Ü*)