野良にゃんこファミリーの活動にご賛同頂き、ご支援ご声援下さる皆様
野良にゃんこファミリーの保護っ子達、お外で懸命に生きる子達へ、ご支援ご声援下さる皆様



いつもありがとうございますラブ


飼い主さん入院からの、介護施設に入所のため
お外暮らしを余儀なくされる寸前だった
ハッチくん汗


保護部屋の環境にも慣れてきて、早く自由になりたいよ〜と検疫期間を頑張って過ごしてくれています!
そんなハッチくん…前々から不思議に思うことがありました
ドライフードをほぼ食べない……
ウェットフードも、お皿の底面のあたりのフードを残す……
私達が保護する前は、ドライフードのみだったはず…
その当時と同じフードをあげても、ほぼ食べない…
食欲はあるんだけどなぁ……


保護時から、とても体格が良く……むしろダイエットが必要かな?くらい笑い泣き


な〜ぜ〜

そして、ある日気がついた…
口から異臭がする……


🏥へ〜🚗DASH!

あったね〜あったよね〜歯肉の炎症と、たっぷりの歯石。
初期医療の時に、なかなかの歯石の量だと指摘はあったんですよね〜💦💦
グラついてる歯もありそうで、スケーリングしつつグラグラの歯は抜いたほうがよいとぐすん

今月下旬に予約を入れてきました〜
ガンバレハッチビックリマーク


そして、そのハッチくんを保護に行った時…


全くの想定外での発見猫さん
「銀福くん」


銀ちゃん「何?おれ?呼んだ??」

うん、呼んだよ銀ちゃんぶちゅー


もともと、ハッチのお世話に行っていた方から
ガールフレンドを連れてきている!との情報を貰っていました
実際はボーイフレンドでしたがウシシ
それが「金福くん」


初期医療の際に金ちゃん銀ちゃんは、おそらく兄弟でしょうね〜推定年齢同じくらいですよ〜と




ハッチとともに金ちゃんは保護したい、そう思いながら向かった現場


怖がりでデリケートな銀ちゃん
きっときっと、お世話に来る人にも見つからないよう
コッソリコッソリと御飯を食べていたのでしょう


そんな慎重派なのに、一番に捕獲器にINした銀ちゃん





一緒に帰ってきたあの日
ボロボロだったね…



すっかり傷も良くなって
控えめだけど甘えん坊で

産まれた時から野良さんだったとは、思えない……



もしあの日…
銀ちゃんが姿を見せてくれなかったら
銀ちゃんだけを置き去りにしてしまったのかもしれない……


銀ちゃんありがとう
勇気を振り絞って出てきてくれて


銀ちゃん
推定年齢2歳 猫エイズ陽性 猫白血病陰性

ずっとずっと銀ちゃんに寄り添って下さる方
募集中ですニコ




 




ファミリーの保護っ子チマチマ〜ズ
すくすく育ってますよ〜♬
みんにゃ大きくなってきて、食欲もバッチリですおーっ!ドキドキ
たくさんのチマチマ〜達
フードがあっという間になくなりますガーン
特に人気なのは
ロイヤルカナンキトン ローフ❤
応援をお願い致します
こちらのブログより送付先をご確認くださいませ
↓ ↓↓↓↓

  


私も多少ではありますが、チマチマ〜のお世話にかかわらせて頂いてます!
めちゃくちゃ可愛くて恋の矢
仔猫になりたいっ!  ん???




本日とお読み下さりありがとう御座います

see ÿ٥u(*Ü*)