野良にゃんこファミリーの活動にご賛同頂き、ご支援ご声援下さる皆様
野良にゃんこファミリーの保護っ子達、お外で懸命に生きる子達へ、ご支援ご声援下さる皆様へ

いつもありがとうございます照れ


冒頭から言い訳
我が子、保護っ子通院と日々こなすべき事に追われ..・ヾ(。>д<)
ブログ更新がノロノロ〜(*꒦ິ꒳꒦ີ*)スミマセン💦


先日、参加させて頂いた「保護猫カフェさくら」さんでの譲渡会にて!


ココちゃん🐈
キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!
お声がかかりましたよ〜♬
優しいパパさん、ママさん、お兄ちゃんのもとへ・:*。・:*≡( _•ω•)_近日トライアルに出発します足あと

この日の譲渡会への参加は〜
ココちゃんの他、トムくんマロンくんでしたアップ

本当はすっごく甘えん坊なマロンくん

初めての譲渡会参加で緊張Maxガックリ
本当のマロンくんは、抱っこも大好きラブラブ

きっと家猫だったであろうマロンくん…
きっと良きご縁がある!
マロンくん茶色いマスクして花粉対策バッチリ(*´罒`*)↓



片目が眼球萎縮で閉じてしまっているトムアセアセ
けれど誰よりも優しいトム、それを私達は知っているけれど
見た目で怖がられたりしない?と内心不安だったワタクシ…
なんつーことない!
可愛い!可愛い!と、たーくさん撫でて貰えましたチョコ

カメラ向けると隠れちゃうのでね〜汗
使い回し写真でごめんなちゃい



みんにゃ頑張りましたっDASH!

準備やお手伝い下さったカフェのスタッフ様
ご来場下さった皆様
ありがとうございました(* ˙˘˙)



さてさて〜
チーム野良にゃんこから〜(*`꒳´ฅ)(*`꒳´ฅ)



マイケルこと大福↑📷ビックリマーク
里親様のもとへ出発しましたクラッカー

初日は緊張で御飯も食べずだったようですがガーン

翌日に里親様から頂いた連絡にて
夜中に御飯をパクパク食べて
オシッコも💩もたっぷりしました。来た直後と様子が全く違くて、身体のどこを撫でてもイヤがりません。首の所を撫でてると、「ゴロゴロ?グルグル?と音がするんですが、痛いからですか?」とチュー
それは気持ちが良くて鳴る音なんですよ〜幸せの音です〜とお伝えしました


あぁマイケル〜えーん❤❤❤

もう何も心配いらない

2年前のマイケル↑📷

里親様が毎日、「もうどこにもいかない、ずーっとここにいるんだよ」と話しかけて下さってるそうです


もう何も心配いらない
ずっとずっと守ってくれるママとパパがいる

マイケルこと大福改め「まる」くんとお名前つけて頂きましたひらめき電球

おめでとう!おめでとうマイケル
ずっとずっと幸せに
遠くからそっと見守っているよ目



外の猫達は
私達の想像を遥かに超えた苦労があると思います

その日その日を生きることが精一杯な子が大半でしょう
マイケルを保護前…お日様たっぷりの暖かな日に…お昼寝して所を見たことがありました
彼はリラックスして眠っているようにも見え見したが
耳が寝ていなかった…耳をピンと立て…
僅かな音に反応していた…


外の生活は、飢えと乾きそして交通事故と常に隣合わせなことが多く
やっとありつけた餌場でも、縄張り争いがあったり…

TNRにも色々な問題点はあると思います
でも、今私達にできること
それはやっぱり、TNR活動に重きをおくことなんだと感じています

TNR,保護っ子達のお世話や通院, ご縁探しや譲渡活動…
やるべきことは山積みで、でもへこたれない自分で限界を決めず、スーパーウーマンでありたいと気持ちだけは前向きなオババSですキョロキョロ


本日もお読み下さりありがとうございます☺


see ÿ٥u(*Ü*)