深夜の更新失礼いたします


改めまして
この度は私供の重大なるミスにより
大切な保護猫キューちゃんを逸走させてしまい
譲渡会主催者様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと
深くお詫び申し上げます

ブログを拡散してくださった皆様
捜索にご協力くださった方々
コメント、メッセージくださった皆様
心より感謝申し上げます

キューちゃん保護に向け、集中することができたのは
皆様の温かい励まし、お心寄せがあったからだと思っております



キューちゃんが負った心の傷
長い時間をかけて償っていきたいと思います


キューちゃん逸走の報告を受けたのは譲渡会開催直前のことでした
とにかく情報が欲しい
迷っている時間は無く、こちらのブログにて協力要請させて頂きました

今回の件については全て私供の奢りから生じたことです
事前の打ち合わせ、確認作業が不足してしまいました
キューちゃんが入っていたキャリーケージはMサイズのもので
扉や隙間に結束バンド等で対策を施していましたが
ケージそのものをスッポリと覆うことで
猫達への負担や脱走防止対策になるという
ごく当たり前のことを、蔑ろにしてしまいました
出発地から車まで無事に搬送できたことで
現地駐車場から会場に向かう際の再確認を怠ってしまった事実もあります
更には、指示出しをすべき立場にある私が
持ち場を離れ、活動に不慣れなメンバーをその場に残してしまいました


常に脱走防止対策について重きをおくべき私達が、大切な大切な命を危険に晒してしまいました


本当に申し訳ありません


幸いキューちゃんには外傷はなく、ケージにて休養してもらっています



少し痩せてしまい、お顔が一回り小さくなってしまいました…

キューちゃんを無事に保護することができ
大きな喜びと、深い感謝とともに
キューちゃんに対する償い
皆様にかけてしまったご迷惑とご心配に対し
これからも外で生きることを強いられている猫さん達がいなくなることに目を向け
活動でお返しをさせて頂けたらと思います


捜索中
パーク内にて、たくさんの猫達に出会いました

そして…
植え込みの中で、苦しみに堪えながら亡くなったであろう仔猫を発見しました
尊き命…
昨夜、メンバーとお見送りの会を…

小さな身体で懸命に生き抜いた仔猫さん
あまりにも早い旅立ちです




私達野良にゃんこファミリーにても
今一度、活動のあり方
命の尊さ、護るべき命に対する姿勢を見直し
二度と今回のような事をおこさないよう全力を尽くします

これからもTNRに重点をおきながら
活動を続けさせてください


この度はキューちゃんへのお心寄せ
本当に本当にありがとうございました




野良にゃんこ不妊手術活動支援部
メンバー一同