野良にゃんこファミリーの活動にご賛同頂き、ご支援ご声援下さる皆様
野良にゃんこファミリーの保護っ子達、お外で懸命に生きる子達へ、ご支援ご声援下さる皆様へ
いつもありがとうございます(_ _)❤



本日、仔猫の緊急保護


つまらない内容かもしれませんが
どうかお付き合い頂けましたら幸いです


私達は活動の主をTNRとしています
メンバーひとりひとりが、それぞれの得意分野を活かし、互いに協力しあって活動をしています

保護には限界というものがあります
里親様募集には、年齢制限を設けさせて頂いておりますが
それは、保護した子達が里親様宅で終生幸せに過ごせるよう、必要で重要な条件のひとつでもあります
同時に私達も、保護した子達を終生お世話する責任があります
私達にもやがて年齢的な制限がくるのです


TNR活動はとても辛い
できるなら、みんなみんな保護したい


助けてあげたい子が目の前に現れたとき

どうか、ご自身でできることを
考えてみてほしい
私達ボランティアも、生活があり
仕事も、そして保護っ子もいる
時間は同じように与えられている24時間です
決して人並みハズレた収入と体力があるわけではなく
なんなら私なんて超低収入で、体力はへなちょこなんです


冷たく聞こえてしまうかもしれません
ですが、「助けたい、可哀想」そう思ったのは
他の誰でもない、自分自身なのではないでしょうか

私達にも、助けたい子は数え切れないほどいて
何とか何とかできることを考えて活動しているんです
団体なんだから、ご支援があるでしょう?って

ご支援を募らせて頂くとき、とても心苦しく
自分が助けたい、助けられるキャパを超えていることもわかっていながら、それでも何とか助けたい
最初からご支援をあてにして保護したことなど一度もないんです

改めまして、ご賛同者様、ご支援下さる皆様には心より感謝申しあげます(_ _)
活動を続けることができているのは、皆様の温かいお気持ちのおかげと、メンバー一同そのお気持ちに恥じないよう努めております





わかっていただけなくても良い
ただ、自分にできないことを人に丸投げして
挙句、保護できないなら仕方ないですね
って、それはちょっと違う気がするんです


お手伝いは喜んでさせていただきます
たった一つで良いから
簡単に「何もできない」と言わないでほしい

何もできないなら、それが答えではないでしょうか?


助けたい一心で、ご連絡頂けたその気持ちは
ありがたく思っています


決して今回の一件のことだけを言っているのではありません


どうかご理解ください
野良にゃんこファミリーでは
「助けたい」のお気持ちに、可能な限りお手伝いはさせていただきたい
ですが、私達にも同じように助けたい子はいて
その子の保護を後回しにせざるを得なくなることもあるんです


どうか、助けたい気持ちが本物であるならば
ご自身が今できることをお考え頂きたいです





お風邪で目ヤニが酷く、栄養状態も悪い
生きていてくれて、ありがとう
精一杯お世話させて頂きますね
生きよう、これからたくさん幸せが待っているから



本日もお読み下さりありがとう御座いました