さいたま市現場にて
痩せっぽちミケちゃん保護しました


ご心配くださった皆様ありがとうございます


詳しくは後のブログにて


追記


痩せっぽちミケちゃん
体重1.12キロしかありません
実はどうしても今日、捕獲したい子が他にいたのですが
現場到着してすぐに、痩せっぽちミケちゃんが
出てきてくれて
もうチャンスを逃せない!と、すぐに保護
しばらく涼しい場所で待機してもらっていました
なかなか捕獲できないターゲットさんと我慢比べをしましたが
痩せっぽちミケちゃんの呼吸状態が悪く、これ以上は待てないと判断して撤収、🏥へ駆け込みました


状態が悪く、なかなか血液がとれなくて
なんとか先生が苦労して採血してくれて分で
取り急ぎの血液検査を
猫エイズ陰性 猫白血病陽性
貧血と軽い黄疸
マンソンと鈎虫がいました
補液と駆虫をしていただき、支援部の保護部屋へ
自力でチュールをなめるもパウチは口にせず
カロリーエースをシリンジであげました


痩せっぽちミケちゃんの生命力を信じて
猫神さまにお祈りします

元気だった頃の痩せっぽちミケちゃん↓


私の判断ミスで、今のこんな状態になるまで
保護してあげられなかった…


生きてほしい

今はただそれだけです


色々と書きたいことがありますが
2、3日前より体調を崩しており
取り急ぎのご報告ですみません
餌やりをされていらっしゃる方に…
どうか餌をあげるなら、避妊去勢手術を
お願い致します
可哀想だからとただ餌をあげるだけでは

返ってその子達を苦しめる結末となってしまう
のです
どうかどうか宜しくお願い致します