チーム野良にゃんこの活動にご賛同頂きご支援ご声援くださる皆様
野良にゃんこファミリーの保護っ子達、お外で懸命に生きる子達へご支援ご声援くださる皆様へ
いつもありがとう御座いますウインク


口内炎のことについて
お薬やサプリなどのアドバイスを下さった皆様
また、アメブロはしていないからと
メールにてご連絡くださったN様
本当にありがとう御座います❤


なかなかららちゃんの写真がとれず💦
以前掲載したものと同じ写真でスミマセン💦


2018年の9月に栄養状態不良にて緊急時保護し
その後、口内炎の診断
診断当初はステロイドの投与をし
状態に合わせてお薬を使用してきました
今年に入り、鼻水が酷くなったこともあり
セカンド・オピニオンを

そちらの🏥にて抗生物質を出して頂き、様子をみてきました
同時進行でサプリメント(Dフラクション)も使用


今後、どうしていくことがららちゃんにとって
少しでも快適になるのか


皆様からのアドバイスの中にあった治療法やサプリメントのことなども、どのようにしたら
ららちゃんにとって良い方にむけてあげられるのか、考えに考えて


サードオピニオンに踏み切りました

最初の受診とセカンドオピニオンの🏥の良い点を積極的に採用してくれる🏥を
サードオピニオンの🏥として選び
いざ受診へ!

一通り、今までの治療などを説明し
お口の中を拝見〜


抗生物質の効果なのか、なんと!!ららちゃんのお口の中は、小さな炎症はほとんど消えていて
右上奥歯に酷い炎症と喉元付近に炎症がある
という状態になっていました!
これはステロイドの使用をするほどでは無いかもと、しばらく消炎鎮痛剤にて様子見ましょうとのこと
希望がわきました♪



ただし右上奥歯に関しては、抜歯をしたほうが良いとのこと




あまり先延ばしにはできませんが
術前検査も含めて費用のかかることなので…
頑張って貯めてなるべく早いうちに
準備を整えます( ‾^‾ )ง⁼³₌₃


猫さんの口内炎。
これが絶対良い!という治療法がなかなか
無いようですね…
全抜歯しても、数ヶ月で痛みが出ることもしばしばとか…

ららちゃんに、しっかり栄養をとってもらえるよう工夫を重ねて
少しでも快適に過ごしていけるようにしたいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑


同じく口内炎に苦しむねねちゃん
どうか抗生物質が少しでも効いてくれますように☆


それではまたsee you (*´ ω`)♬*゜