昨年10月に保護した黒猫のクロスケくん。

保護した時から猫風邪を患っており
でも病院で暴れてしまうため
およその体重で先生が薬を処方してくれていました。


洗濯ネットに入れて
なんとか診察してもらうも
ネットをものともせず走り出そうと暴れ
なんとか体重は測れたものの、診察には到れず|||||(=ω=。)

あれから4ヶ月。
久しぶりに受診しました🐾
食欲はたっぷりなんだけど、鼻が詰まって苦しそうで。
涙目もおさまらない。
猫風邪、ヘルペスならば完治は無理だけど
もし眼になにか異常があってはいけないと
受診。

君は誰?というほど縮こまり
1ミリも動けませんて顔して私を見上げ
おとなーしく診察を受けました。

眼の異常はなく、やはりヘルペスウイルスのせいだそうで
点眼点鼻をこまめにして様子をみていくことに。


クロスケくんの様子をみた先生がひとこと
「すっかりしっかり家猫ですね(^^)」






そのひとことが、どんなに嬉しかったか。


保護当初は里親募集に出そうか
リリースするべきか
悩みに悩んで……

なかなか慣れてくれず、夜鳴きの酷かったクロスケくんとの付き合い方がわからず

ある個人ボラさんにメッセージを送り付けて色々と教わり(Nさんその節は本当にお世話になりました)
Nさんからいただくお返事にどれほど勇気づけられたことか。


先住猫とはなかなか仲良しになってもらえず…
先住猫さんからのウー!シャー!にもめげずに
近寄ろうとするクロスケくん


折れかけていたTNR活動に対するモチベーションをあげてくれたクロスケくん


かーちゃん、がんばります❢


*ത✿.°昨日、ボランティアの支援部に寄り
怪我のみーちゃんの様子をみてきました。
かなり傷が良くなっていて
とっても嬉しい気持ちになり、同時にお世話にあたってくださっている代表とM子さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして私はまたまた代表に図々しいお願いをして来ました.*.˚❀✿