だいぶ時間が経ってしまいましたが
とあるお店にて保護のあった茶トラ茶白兄弟。


捕獲後すぐに保護と里親探しを引き受けてくださったHさんに託し
無事にずっとずっとの家族のもとへ
迎えて頂けたとのこと。


Hさん…
いきなりメッセージを送り付けた私に
とても温かい対応をしてくださり
Hさん自身も たくさんの保護っ子を抱えてらっしゃるのに
私のお願いを快諾してくださり
本当に本当にありがとうございました。


このことをきっかけに
私自身、TNRについて…というか
TNRを続けていく中で、私自身のあり方みたいなのを改めなきゃいけないなぁと思いました。


自分の出来る範囲という括りをくけてしまうと、「何もできません」という答えに辿り着いてしまいます。
お金がありあまっているわけでもなく(←むしろ貧乏)
時間がたっぷりあるわけでもなく(←むしろ割と忙しい)
じゃあその中で、何と何ができるの?
出来ないことを攻略するためにはどうすればいいの?
と…


で……考えてみた結果。


わかりません(´▽`*)アハハ


その時その時で私や私を取り巻く背景も変わるもの。
だからその時その時を全力で。

猫さんを幸せにしてあげることはできないかもしれない。
でも、今以上の不幸は味あわせたくない。
それが私のTNRの原点であることは間違いない。


そんな所に落ち着きました。
葛藤は続きますけどね。。。


次回は保護主さんや関わって下さったボラの代表さんの許可がおりたら書きたいことがあります。
またまたTNRの難しさにぶちあたるお話です。


今日も寒いです。
外猫さん達が暖まれる場所が…と心配せずに済む日が来ることを願って

働いてきまーす✊