今日は朝の8時から仕事。

知ってました、この日がバンクホリデー(国民の祝日)だってことは。。。だって、給料が普段の1.5倍だもの。。口笛爆笑

でも、いつもより早く家を出ようと思い、オンラインでバスの時間を見てた時気が付いた!ガーン

バンクホリデーのバスは、日曜と同じで本数が少ないってことに!えーん


職場の近くに住んでて、今日一緒に働く19歳の(!)同僚に念のためメール。。

全力を尽くすけどw、8時までに私を見かけなかったら、リーダーに今向かってると言うことを伝えて〜と!

結局7:50に職場に着き、連絡した子はまだ来てませんでした!爆笑


職場は、いくら給料がいいとは言え人手不足ショボーン

がむしゃらに働いてw、気が付いたら10:30になっていたので、お爺さんやお婆さんたちとおしゃべりTimeラブラブ


その後も忙しさのおかげで、あっという間に2時になり、お帰りの時間〜ハート


いつもはヘトヘトで、どこにも寄らずに帰りますが、今日は隣町の和カフェで、バンクホリデースペシャルアフタヌーンティーがあると聞いていたので、行ってきました。


数週間前にこの広告を見つけ、すぐに予約。

去年の誕生日を祝ってくれたイギリス人の友達を誘ったけど、お店で働いてるから、祝日は出ないといけない〜タラーって。。そうだよねー。。ハートブレイク


んでですね(笑)、、すっかり予約してたことを忘れてて、一昨日メッセージ来た時はびっくりしましたあ。びっくり


結局忘れてたくらいだし、他の人には声かけてなかったけど、一回行くと言ったからには〜と、、行ってきましたよ!


実は別居中の旦那の息子ザックが、このカフェで週2で働いてるんです。でも、木曜日は働いてない。。オーナーの粋な計らいで、ザックを呼ぶから、一緒に食べなよ〜ピンクハート


だからひとりぼっちじゃなく、ザックといろんな話ししながら楽しみましたチーズカップケーキ


写真をお見せしますね!


イギリスの南、ポーツレイドというところにあります☆


本日は、私が「洋風アフタヌーンティー」で、ザックは「和風アフタヌーンティー」。

こちら、私の洋風アフタヌーンティー



こちらは、ザックの和風アフタヌーンティー



洋風は、結構ボリュームたっぷり♡

サンドイッチ


抹茶スコーン


左から、イチゴのショート、レモンとアマレットのトライフル、それと抹茶ミルクレープグリーンハート



ザックの和風は〜。。

ベジタリアン寿司セット🍣



女王様にちなんで、バラとコーギーの練り切り


いちご大福、バラの蒸饅頭、イチゴと抹茶の寒天



デカいザックと撮ると、すっごく小さく見えるコーギーの練り切り!爆笑爆笑爆笑




可愛くて食べられない〜と騒いでましたが、、



頑張ってかじった!(笑)


笑笑笑

お尻をガブっと行ったねぇ〜!!笑い泣き


結局2人とも食べきれず、お持ち帰りにさせていただきました〜ラブ


お決まりのポーズで、お開きに〜飛び出すハート