日本はまだまだ寒いのかな?

こっちはだいぶ陽も伸びてきて、いよいよ春がもうそこまで〜と言った感じです。今月末には、時計をずらしてサマータイムも始まりますラブラブ


私の髪の毛、、だいぶ白髪が出てきました。ガーン

髪を痛めたくないので、LUSHでヘナのカラーを買って何度か試しましたが、洗い流す時に風呂桶に緑または茶色の水が溜まり、水が流れる間に白い風呂桶が染まっちゃったりしてしまい、、漂白剤でいちいちきれいにしないといけなく、、面倒なので使うのやめました。


友達で美容師さんがいます。相談したら、セミパーマネントカラーってのがあると言うので使ってみることに。



日本でも人気だそうで、ネットでいろいろ見てたら、、ブリーチした髪は染まるけど、白髪には向かない〜って!えーん

でも買っちゃったので、試してみました。


1回目は、なんとなく染まった感じ。


確かに、白ではない。でも微妙。。




その後、、もう一度やったら、

ああ、今度は白じゃないね!ピンクだピンクハート


でも、11月から髪を切ってなかったので、久々に散髪!(笑)


切ったら今まで見えてるところだけ染まってたようで、、


前はいいけど、後ろはずいぶん白髪が

目立ってしまった。えーん



そして今日もまたやりましたよ!

だいぶピンクが出るようになってきました!

家の中では黒髪は暗いけど、太陽の下では黒髪部分もうっすらピンクになってるんだろうなラブ


来週友達と出かけるので、太陽の下で写真を撮ってみたいと思ってます。


職場でも「あれれ〜?髪がピンク〜!」と言われるたび嬉しいです!


春色ヘアのお話しでした飛び出すハート