日本の水際対策も少しずつ緩くなってきて、いよいよ今年帰国出来るか〜とワクワクしてたところで、このニュース。。ショボーン

ロシア上空を飛べないってことで、JALは北回り、ANAは南回りでイギリスから日本へ行くみたいですね。私はいつもANAなんですけど、JALを使って北回りでイギリス - 日本間を往復すると、なんとオーロラが見えるらしい!

ただしどっち回りでも、普段直行便で12時間のところが16、7時間になってしまうと。。ガーン
まぁずっと寝てるから、寝る時間が増えるだけなんですけど。

しかし、キ○ガイのすることは本当に読めないと言うか、あんなのが国のトップだなんて、ロシアは可哀想だ。一番可哀想なのはウクライナだけど。でも日本も北海道の一部がロシアに占領されてるので、キ○ガイのことだから、もしもウクライナが負けてしまったら、調子に乗って北海道も攻められるんじゃないか〜なんて言う話しも聞きますね。

日本は今の状況で行くと、国民が平和ボケしてるので、本当に心配です。

ウクライナは女性と子供、お年寄りは避難してますが、若い男性は外に出られない。みんな国を守るために戦ってると聞きます。これ、いざ日本が侵略されそうになった時、日本の若者が武器を持って立ち上がれるのか、、いろんなこと考えちゃうと眠れなくなります。えーん

とにかくキ○ガイが核のボタンを押さずに、平和的に終了してくれるのを切に願っています。

早く帰りたいよ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ