今日(金曜)から日曜日まで毎晩夜勤で、その後は今の職場を離れます‼️

すごく嬉しいです!ラブラブラブラブ

 

約5年、何にも知らなかった私をここまで育ててくれた職場には「感謝」の言葉しかありませんが、なにしろボス&マネージャーがいつもストレスを抱えていて、それをケアラーに当たる、当たる!!ムキー

 

とにかく、新しい職場は何が嬉しいって、、80%の職員がイギリス人!(笑)

ちなみに、今の職場は100%外国人!ショボーン

これからは毎日英語も学べるし、向こうが言ってることもわかりやすい。

 

面接で言われたことは、私より経験が浅い若いケアラーが多いから、いろいろ教えてあげてください〜と!びっくり

 

そこで思い出しちゃったんだけど、日本で銀行で働いていたとき、最後の最後に支店での仕事がしたい〜とわがまま言って異動させてもらったはいいけど、30過ぎの長年本店勤務だった私が戦力になるには相当時間がかかると思われたのか、、

支店長に初日に言われたのが、、

「とりあえず、今3つある女子のグループを1つにまとめてください」だって!ガーン

 

それからと言うものいろいろ考えてw、新しく来たばっかりなのにお昼休みの当番を全取っ替えした!

 

あの子とこの子をくっつけて〜とか、で、自分はあっちこっちのグループと食事をとることにした。

 

最初はなんか気まずい雰囲気ですよ。ショボーン

私が1人でピエロを演じ、笑わせながら食事してました。

そして、数ヶ月経った時気がついた!みんな仲良くなってる〜ハート

 

すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

 

最後に昨日買った職場への最後のプレゼントの写真で。。

Brightonベースのお茶のお店から2パックと、これまたBrightonベースのファッジのお店から選りすぐりの3パック。みんな喜んでくれるといいなラブラブ