先週の土日は、ニックの古くからの友達の家に遊びに行きました。ロンドンの郊外にあるハンプトンって言う大きな豪邸のある辺りです。

ハンプトンコートパレスって聞いたことあるかな?

 

頭がおかしい(笑)ヘンリー8世が住んでたらしい。

 

ここのガーデンは、大きな迷路があることで有名です。

私は方向音痴なので、絶対に行かない方がいい!

笑い泣き笑い泣き爆笑

 

まぁここには行かなかったんだけど(笑)、その辺りに住んでるお友達です。

 

旦那さまは、フーバさん。

奥様は、アランチャさん。2人のおぼっちゃまがいて、上は15歳。下は8歳。

上の子はスペインで生まれたので、バイリンガルだそうですが、下の子はイギリスで生まれたので、聞き取れても答えはいつも英語だそうです。

難しいね!

しかもスペイン人の両親のアクセントが彼らにはすごく面白いらしくショボーン、よく笑われるって嘆いてました。(笑)

 

 

写真を撮ってきたので、お楽しみください飛び出すハート

 

 

クラハムジャンクションって言って、イギリス中いろんなところに行く鉄道が、たくさん集まる駅です。ここで乗り換えて、ハンプトンまで行きました。

 

えーーー!もっと大きな駅を想像してましたが、実に地味〜な駅でした。笑い泣き笑い泣き

 

軽いスナックをご馳走になっていたら、下の子が様子を見に来たので爆笑、写真撮ってくれーと頼み口笛、取ってもらったのがこれ。上手く撮れてんじゃん!と思ってたら、お父さんが「ちっけぇなぁ!?」って!!笑っちゃいました!

 

夜10時ごろアランチャさんが寝ると言ったので、私も部屋に行かせていただきました。あとは男だけで、懐かしい話でもしてくれ!(笑)

 

翌日は、天気は曇り。フーバ父ちゃんが(笑)、近くにある公園に連れて行ってくれました。

アランチャさんは、身体がダルい〜と言って、お留守番でした。残念。

 

 

その公園には、なにやら野生の動物が沢山いるらしい。。。
 

あ!いた!!

大きな角の鹿が、あっちこっちに!

 

すごく立派な角!奈良の鹿とは種類が違うのか?

えー?鹿って、種類あるの??爆笑

 

 

そしてこれを見たら、あの歌が浮かぶかなはてなマーク

「このぉ〜木なんの木 気になる木〜🎶」

ってね!!てへぺろ

 

 

 

1時間半ほど歩いて、家に戻りました。

可愛いおうちですラブラブ

 

まずは玄関を入ると、右手に、、

素敵なリビング!

 

左手もこんな洒落たスペースが!

私たちの荷物で、素敵なスペースも台無しタラー

 

廊下を抜けて、広々とした部屋に入っていく。。

 

 

うわっ!なんて広いんだ!びっくり

こんな家、テレビでしか見たことない!!

 

 

キッチンも広いですブルーハーツこんなスペースあったらいいよね。。

 

 

庭も長い!(笑)

トランポリンの向こうもずっと敷地です!

 

 

アランチャさんとはすごく会話が弾み、すっかり仲良くなれましたキラキラ

 

なんかスペイン語ってのは、日本人にとって勉強しやすいらしいね。そんな話しを思い出し、ちょっとやってみようかな〜と思ったり!てへぺろ

なんでも、母音は5つで「アエイオウ」なんだって!えーー!同じじゃん!しかも英語みたいに「A」を「エイ」と読んだり、「ア」と読んだりしない。「A」と書けば「ア」と発音する〜って!全く同じ!

でももちろん日本語にない発音もあるようですが、日常スペイン語会話をネットで見つけては、1人で「オラ!(こんにちは)」とか「グラシアス(ありがとう)」とか言ってますけどー!!

 

また遊びに行きたい、素敵な友達の話しでしたイエローハーツ