どうも!お久しぶりです!

 

いやぁ、年末から自分の周りでいろんなことがありすぎて、なかなかブログの更新ができてませんでした。すみません。。。

 

まず、昨年のクリスマスの朝、ちょっと風邪っぽかったので、念のためCovidのテストをしたら〜、、、

 

 

はい、陽性!!ガーンガーンガーン

仕事先でも既に介護士数名が陽性で、入居者さんたちも8割ほど陽性でした。

日本だったらニュースになってたかもしれませんね、「介護施設でクラスター発生!」って!

でもまぁここはイギリス。。大したニュースにもならず良かった!(笑)

 

結局、にっくきウィルスは私の身体に一週間ほど居座り、12/30には陰性になりましたけど。。

症状もほとんどなく、本当にラッキーだったと思っています。

 

そして、年が明けて、、、1/4に、とある介護施設に電話をしました。

 

今いる施設のボスがどうも苦手で、ボス自身も70代と言うことで物忘れも激しくなってきたし、冗談とは思うけどマネージャーが仕切りに「ボスは認知症かもしれない!」と繰り返し言っていたので、いきなり職を失うくらいなら自分で先に辞めてしまえ〜!と転職の手続きに入りました。

 

話しは思いがけずトントンと進み、1/14には既に新しいところに決定してました!

こんなに早く決まるとは思ってもいなかったので、自分でもビックリ!

 

今は、日本に帰るために取っておいた有休消化のため、2週間連休中です。

その休みを使って、新しいところでトライアルを受けてます。てへぺろ

 

古いところの最後の出勤日は2/13。

そのあとから新しいところに変わります。

 

今度のところは大きな認知症の施設で、現在33人の入居者さんがいます。

まずはその33人と15名以上いるスタッフの顔と名前を覚えないと仕事にならないと思い、頑張って覚える努力をしてますけどー。いつになったら完璧に覚えられるのだろうか。。。えーん

 

また時間を見ては更新しますが、、まずはこんなことがあった〜のご報告でした!