あれ?!?えーー!先月は1度もブログ更新してなかった!ガーン

アフリカ人の同僚が1ヶ月国に帰ってたので、その子のシフトをカバーしたり〜であっという間に11月は過ぎていきました。


その子もラッキーだったね!

今だったらもうアフリカ(南部)は渡航禁止だもんね。。だからクリスマスに南アフリカに帰る予定だったマネージャー夫妻は、泣く泣く諦めたみたい。えーん いつになったら安心して旅行が出来るようになるんだろ?ショボーン


早く帰りたい。いつも帰国すると、100均で3万くらい買い物するけど(笑)、次帰ったら5万くらい使っちゃうかも?!爆笑

何が恥ずかしいって?ダイソーはレジのお姉さんが声に出して数えるんだよね。。「1点入りまーす、2点入りまーす」って。そしてそれが「38点入りまーす!」とか、、もういいっちゅうの!恥ずかしいじゃないか!笑い泣き


イギリスはまたマスクしないといけなくなりました。だからもしかしたらまた忙しくなるかも?!もういい〜ってくらい作ってるけどね、私のデザインが好き〜って言う人がいたら、喜んで作りますよ!!


さてw、本題に入りますが。。

いよいよ12月に入り、クリスマスシーズン到来ですね!今日は休みだったので街に出て、クリスマスデコレーションの買い出しに行ってきましたラブラブ


うちにはイタズラ猫ちゃんがいるので、大きなツリーは無理!爆弾

小さめのツリーを探して歩き回りました。それと、この時期には部屋に置いておきたいポインセチア。猫には猛毒と聞き、、ニセモノをゲット!(笑)


暖炉の上になんとなく飾ってみました。

暖炉はあるものの使えないと言うことで、飾るだけ飾って、クリスマス気分を味わってます。クリスマスツリートナカイサンタ 

ミミが届かないところだけに飾りました!口笛


ずいぶん前に作って、毎年飾っていた手作りの飾りたち。




リースをうちの外のドアに設置!マスキングテープが見えないように、リボンでおめかしハート



その他にも、こんな感じで飾り付けた!
暗いな。。(笑)


ツリーはもうあまり使わない、、物置と化してる部屋に置きましたけどー。



最近の私の仕事のシフトは金土日なんだけど、、今年はクリスマスイブが金曜で(涙)、26日まで夜勤です。えーん
でもまぁ、日本人だしwクリスチャンでもないし、、働きますよ!給料も2倍なので、頑張る!その代わりと言っちゃ〜あれですが、、大晦日は金曜日だけどお休みをもらう予定です。やっぱり日本人だし(笑)、正月気分を味わいたいよね?ウインク
なんちゃって年越し蕎麦食べるんだから!!爆笑

今年はサンタさんに、湯沸かしポットと小さめのフライパンを頼んでますが(笑)、どうなることやら。。てへぺろ

今月もまたあっという間に過ぎて、あっという間に新年になっちゃいそうですね。。
皆様も忙しいでしょうが、身体が1番大切なので、休み休みいきましょう!

最後に、うちのイタズラ猫ちゃんの写真でお開き〜☆