我が家には今、猫のミミと植物の大葉さんがいます。(笑)


大葉さんは、近所にオープンした日本食のカフェで配っていたのをいただいてきました!

まぁ、大葉さんなんて言うと何かと思っちゃうけど、紫蘇ですグリーンハーツ

もらってきた時は、こんなに小さかったのに。。。

しかも、紙コップに入った状態でいただき、ずっとそのまま育ててましたが、紙がヨレヨレになってきたし、根っこが底の穴から出てきちゃったので、どうしようかと考えていたところ、これまた近所に住む日本人のお友達が、大きめの植木鉢と園芸用の堆肥を分けてくれたので、大助かりです。


いつの間にか、大葉さんもすっかり大きくなりました。

こうなったら豆腐でも買って、生姜すりおろして、大葉さんの千切り乗せて早く食べたいですラブ お味はどうかな〜??ラブラブ