最近、仕事はまた夜勤が増えてます。

数日前に入った新しい入居者、、ブライアンは、パーキンソン病を患っていて、足元がおぼつかない。。1人で歩くと転ぶ恐れがあるので、みんなピリピリしてます。

みんな寝てる夜勤は、じゃー簡単か〜と言うと、、そうじゃない!彼は夢遊病も持ってるらしく、夜も歩き回ります!

ので、夜勤はもっと大変!
夜勤明けの日はほとんど疲れ果てて、寝て過ごすことが多いです。

が、寝てばかりもいられないので(笑)、先日は午後からゼリー作りをしました。

ニックが職場で余ったフルーツサラダをよく持ち帰ってました。それを普通に食べるんじゃ面白くない〜ということで、ジュースも買って来て2層ゼリー作りました。


ここはイギリスなので、寒天が買えない。ので、ゼラチンで。食感が少し違いますが、まぁ仕方がない。。

フルーツサラダと一緒に売れ残ったヨーグルトをもらって来たので、まずはヨーグルトでゼリーを作り、少し固まった後、フルーツゼリーを固めました。


フルーツはどうしても沈んでしまうので、最後の最後に入れました。


面倒な作業も終え、固まったので試食をば!ラブ


中はこんな感じ。暑い夏にぴったりのデザートです♡


なんか遠い昔食べた、栄太郎のフルーツ羊羹みたいな味でした!爆笑

出来上がりをうちのシェフに見せたところ、「おお、いいねー!」と言ってくれたので嬉しかったです。プロに言われると、とても嬉しいものです!(笑)

また作ろう〜っと!ラブラブ