先日手紙がポストに入っていて、大家さんからでした。
なんでも今日の金曜日に、火災報知器の点検のために、業者の方とフラットを訪問すると言う。。

はい、確かに大家さんはネコを飼ってもいいと言いました。が、「俺に内緒で飼え!」と言うことはですよ、ネコを隠さないといけない〜と言う意味でもあります。

と言うことで、昨日の仕事帰りにキャリアバッグとハーネスを買ってきました。

ハーネスはジジにも着けたことがない!少し慣らした方がいいと思い、昨日の夕方に着けてみました。

もうね、こっちまで涙が出るほど嫌がっちゃって。えーん

でも、心を鬼にして、、着けました。

着けた直後
放心状態。。。(涙)
なんだろうね、これを着けただけでバランス取るのが難しくなるのか、、いつもは平気でソファに乗ったり降りたりしますが、降りると言うより、落ちてました!ガーン


だいぶ慣れてきたところ。



それでも気が付くと 、こんな部屋の隅っこのバッグの上から動かない。。こっちも見てて悲しくなってしまったよ。。



大家さんは朝の9時から夕方の5時までの間、いつ来るかわからないといった状態。。はっきりしろ!と言いたかった!ムキー


運悪く、今日は朝から雨の予報。
ミミと初めてのお外デート。いろいろ案はありましたが、雨となると簡単にはいかない。。

困った挙句、近所に住む日本人のお友達が、うちに来ていいよ〜と言ってくれまして、数時間いたら別の場所に移ろう〜と思ってはいたものの、天気の悪さと友達の「夕方までいなよ〜?」と言う優しい言葉にすっかり甘えて、、、結局9時から5時までいてしまった!(笑)


うちから友達の家まで歩いて10分もかかりません。
が、うちを出て2、3分でカバンの中で大泣き〜えーん
泣かないで〜とか、いい子だね〜とかカバンに向かって話しかけてる姿は、結構恥ずかしいものであったでしょう。。キョロキョロ



友達の家では、新しい匂いに落ち着かない!



これはだいぶ慣れてきたところ。。でも大きな物音がすると、かなーりビビってました。。



私も夜勤明けで、休むことなく家を出たので、遊び疲れて床に寝っ転がると〜
やっと落ち着いてくれたので安心しましたけどー。。



フラットの下の階の人が、大家さんが帰ったら連絡入れてあげるね!と言ってくれたので、ずっと連絡待ってましたが、、、結局5時まで連絡は無し。。。

一体大家は来たのか来てないのかも分からぬまま、家に帰りました。

ニックがドアに貼り付けた大家さん宛ての手紙がなくなってるところを見ると、来てたみたいです。


うちに戻り、カバンから出してハーネスを外してあげると、すっかり元のいたずらっ子なミミに戻ったので、ホッとしましたよ♡
2人してすごい疲れちゃって、ニックが帰ってくるまで寝ちゃいました!

あー、疲れたびぃ〜アセアセ