早いもので、もうすぐここに越してきてから1年になります。1年間、綺麗に使っていたので、きっと大家さんもわかってるはず!と思い、先日火災報知器の点検に業者の人が来た時、一緒に来た大家さんにダメ元で聞いてみました。

本当はニックが聞くことになってたので、私は今か今かと待ってたんだけど、大家さんが帰りそうになるまで全然そんな話しをする気配もないので、、ニックにこっそり「ちょっと!ネコのこと早く聞いてよ!」と言うと、「俺は言わないから、自分で聞け!」って!ひどいっえーん

そんなことをヒソヒソ話してたら、大家さん気がついちゃったみたいで(笑)、「何か他に話しがあるのかな?」と。。

勇気を出して聞いてみたよ。
私:「あのー、ちょっと質問があります。」
大家さん;「はい、なんでしょう?」
私;「ここはペット不可なのは知ってますけど。。」
大家さん;「おお!!?何を飼いたいと思ってるのかね?」
ここで私は、あれ?頭ごなしにダメって言わないんだぁ〜ってちょっとびっくり。
ニックがすかさず「室内飼いネコ」と言うと大家さん、ちょっと困った顔して、、
「犬を飼いたいって言うなら、“ダメ!”と即答だけど、、ネコかぁ。。。」ここで少し考えて、、
「あれだな、ネコを飼いたいなら、俺に内緒で飼いなさい。」ここでみんなで爆笑!爆笑

と言うわけで、回りくどい言い方だけど、ネコを飼うお許しが出ました!万歳!

その答えを聞いてから、早速ネットでネコを探す。。
なかなかいないもんだ。。里親募集もいろいろ見たけど、そっちはもう大人のネコしかいなく、どうせ飼うなら子猫から〜と、ジジを飼った時のことを思い出し、1人でニマニマしてました!ラブ

考えてみたら、4月に1週間の予定でスペインに行くので、子猫を1人ぼっちには出来ない〜と、旅行から帰ってきてから本格的に探すことになるでしょう。。

写真は、すぐに飼う気でいた時に探したネコちゃんたちです。どの子も可愛い〜♡




ただし、最後の2枚は、毛の長い種類。。友達曰く、毛の長いネコはお尻が汚くなりやすいから、毛をいつも短くしてあげないといけない!と言われ、可愛いけど毛の長いネコは却下となりました。
いい子との出会いを楽しみにしてます。

今回は以上。