お友達でアーチストがいます。その子のワークショップがあるというので、参加させていただきました。

お友達が作成するのは、図鑑やネットで探した画像を細かく切って貼り付けて、1枚のアートに仕上げます。

ブライトンの大学でアートを学び、今もこうやってアーチストとして活躍してるこの日本人のお友達。影ながら、ずっと応援していきたいです。


当日は、彼女の作ったスープをまずいただき、みんなして作業に入りました。

会場となった場所が小さいということもあり、今回は10名で楽しくおしゃべりしながら画像を選択し、チョキチョキ切ったり貼ったりして、あっという間の2時間半。途中、これまた手作りのケーキを紅茶といただき、時間が足りなーい!と皆さん大慌てで仕上げました。


私はすごく楽しい時間を過ごしましたが、あまりコラージュの才能はないようで、、(汗)
最後の写真の左下のが私のです。。(恥)
なんか鳥の写真がいっぱいあったので、鳥だらけになってしまいました!(笑)

とても楽しかったですよ!