こんにちは。先日、2/10に近所の学校で、年に一度のジャパニーズ オープンデーが開かれました。今回は、日本語クラブ発足して20周年ということもあり、ロンドンから太鼓のグループもお呼びして、大々的に行われました。
毎年行われていますが、皆さん日頃の勉強や練習の成果を披露する場。私はいつもボランティアで参加してます。去年もそうだったけど、今年もフードコーナー。焼き鳥、寿司、カレーなどを売りました。



この日は子供達と一緒に「踊るポンポコリン」を演奏するということで、美容師のお友達がいろんなカツラを持ってきてたので、被らせてもらって遊んでました!(笑)
そして、金髪は似合わない〜ということを再確認☆


これは可愛い♡


そしてボブです。
思わず「黒柳徹子でございます!じゃ、ちょっとコマーシャル!!」と言って、皆様から大ウケされました!


サングラスかけたら、怪しい外人に大変身!

まずは一番小さいグループの劇、大きなカブです。うんとこしょ〜どっこいしょ!めちゃくちゃ可愛かったです。

二人羽織は、会場大爆笑の渦!

ティーンになると、踊りを披露したり。。


この6人組は、すごく良かったです。いっぱい練習したんだろうね、息もぴったりで、見てて鳥肌が立っちゃいました!

毎年いらっしゃいますが、20周年ということで、ブライトン市長さんのご挨拶。当日は楽しい時間を過ごされたようで、スタッフとしても嬉しい限りです☆


こちらは、日本語クラブ第1期卒業生です。20年もやってますからね、皆さん、30歳代になっちゃったようです♡

私が子供達と演奏してる写真です。
金髪の黒柳徹子が見えますか?(笑)
ボーカルがド派手なので、負けないように!

全体はこんな感じでした!

大トリは、ロンドンからの太鼓グループ。ヨーロッパいろいろ回るそうです。



食べ物も全部売り切れで、久々に会う友達とおしゃべりしたり、本当に楽しい1日となりました!またこれからも30周年目指してお手伝い出来たらなぁ〜と思います。