1/27の日曜日に、ロンドンに住んでるマウンテン君(笑)が遊びに来ました。朝10時に長距離バスでブライトンに着き、夜まで遊んでください〜と言われていたので、丸々1日休みを取りました。
が、彼は仕事が夕方から入っちゃったそうで、バタバタとブライトンの街を案内しました。

まずは、バスの終点近くにある「モックタートル」と言うカフェで待ち合わせ。
このカフェは、今となっては珍しい由緒正しい英国風のカフェで、むかーしチャールズ皇太子もいらしたとか。。素敵な内装で、特に女性に人気ですが、「地球の歩き方」に出てるから行きたい!とのリクエストを受けて、久々に(15年ぶりくらい?)行ってきました。


これを見て、行ってみたいと思ったそうです。


狭い店内の壁には、たくさんのお皿が飾られてました。


ショーウィンドウを内側から。。


朝食がわりにスコーンセットを2人してオーダーイエローハーツ


気取ってみました。(笑)




そのあとは、少し街をブラブラし、本日のメインイベント!数年前に出来たi360と言う展望台です。
こう言う観光客向けのものってなかなか地元の人は行かないものだけど、この機会を作ってくれたマウンテン君に感謝感謝でした。


うぉ〜!!これから空に向かっていくぞ!


と、驚きの図。(笑)


中にはカクテルバーなんぞあります。
このi360はブリティッシュエアウェイズが作ったもので、手荷物検査や待合室はなんだか空港を思い出しました。


少しずつ上がって行きます。


Brighton側の景色。


街中。


私の住むHove側の景色。


そしてまたまた、気取ってみました。(笑)


写真がいっぱいあってこれ以上入れられないようなので、その2に続く〜☆