2017年は何度も行ったロンドン。昨年はとうとう年末に1回行っただけでした。

ロンドンはやっぱり首都ってだけあって、いつ行っても混んでるし、エキサイティング!

数日前にうちに泊まってたギリシャ人のAlexともロンドンで待ち合わせし、一緒にいろいろな場所を回りました。


まずは、カーナビーストリート。

最初気がつかなかったけど、映画にもなったQueenの「ボヘミアンラプソディ」一色でしたね。よく見ると、歌詞がサインになってる!


歩いてたら、こんな店も発見!びっくり
映画公開に併せて、特設ショップがオープンしたようです。


ブライアンメイのギター。


映画のシーンの写真。


ロジャーテイラーのドラムセット。


壁にはギターと、お二方のサインが!





そのあと、Alexがレコードを買いたいと言うので、レコード屋さんのある通りへ。通りの名前をみた瞬間、、Oasisファンの私はピンときた!(笑)

Oasisのアルバムの撮影場所となった通りだったのです。アルバムジャケットと同じ場所で写真撮ってみたよ!(笑)



地下鉄に乗って、カムデンへ。


サンリオとコラボのDr.Martens見っけ!(笑)



Madnessが通い、初めてライブをしたと言うパブでひと休み。




歩き回って疲れはてて、ラーメン屋に寄ってから帰りました。