いやいや、またサボっちゃった!(笑)
月曜の夜勤からまた仕事に復帰しました!
そして今日は夜勤明けから明日の夜勤までお休み〜♡

と言うわけで、忘れる前に週末の事を書かないとね!


今回は写真をバンバン載せます!
お楽しみください☆

ブライトンと言えば、Modsなんですけど。。なんでかと言うと、Mods映画「さらば青春の光」のロケ地だったから。そして8月の終わりの週末には、前にも書いたようにイギリス各地、世界各国からModsの皆さんが集まります。私はここに17年も住んでるのに、初参加が昨年。今までずっと何してたんだぁ〜って感じですね。
昨年知り合った人たちもまた来てくれて、1年ぶりに会えるのもまた楽しいものです。


この写真は、高台から下のスクーターや人々を撮ったもの。この日は1番天気が良かったです。青い空と青い海。スクーター屋か〜ってくらいいっぱい来てますね。



これがその映画のポスター。



こんな古いVespaとこれまた古そうな人(笑)が写ってます。



とにかくModsはミラーやライトをたくさん付けるのがステイタスみたいな。。あんまり付けると重そうだよね。



これなんて、、もう気が狂ったくらい付いてます。てへぺろ




この路地が映画では大切なシーンで使われてました。数年前まではこの標識もなかったので、ファンの皆さんここを探すの苦労したと思います。



これは去年友達が日本から来た時ここに連れて行ってあげて、映画のシーンを再現!てへぺろ



2日目はニックと一緒でしたが、トイレに行くと言ったら、「知らない人と話しをしてはいけないよ!」と、父親みたいな事言われたのにも関わらず、、このオモロイ髪型のオッさんが、一緒に写真撮ろうって言うから撮ってみました!(笑)



夜は日本からの友達夫婦と4人の友人たちと落ち合って、去年も行ったバンドのライブに行きました。



このチェックのジャケットの人は日本でファッション関係の仕事をしてて、メンバーがそのブランドが好き〜ということで、毎年無料券をくれるんです。今年もその無料券をしっかりいただいて、見てきましたよ。

そしていつものことながら、終わったあとは楽屋で記念撮影!



ちなみに下の写真は去年。。

ただで行ってるって言うのに、なんとバンドのロゴ入りのTシャツまでもらっちゃいました。すまんのぉ。。今度はお金出して行くようにします。。爆笑


次の写真は、去年も会った人々。左からセーラ、ドニー、私、セーラの友達のルビーさん。


セーラとドニーはカップルでもなんでもないのにチューしてるから、驚いてる〜の図!(笑)




とにかく日本人ってことで珍しいんだと思います。あちこちで、一緒に写真撮ろう!と声かけられます。。
この人も知らない人。。笑い泣き


ライブの後はニックとまた会って、ブライトンに遊びに来てた共通の友人カップルと落ち合い、久しぶりと言うことで、たくさん喋って、たくさん笑って、、彼らが終電を逃してしまったと言うのでうちに招待し、朝の4時近くまでおしゃべりしてました!みんなタフだな。。



そんなこんなの土曜日のレポートでした!
楽しんでいただけたかな?