※この記事は、幼児の息子がゲームの

「マリオメーカー2が欲しい」と

言い出したので

「それやったら仕事して買ったら」と

ったことをきっかけに起業し、お仕事を

展開する6歳児息子の【キャリア物語】の

連載です。

 

詳しくはこちら

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
前日に新商品を開発した息子。
 
商品のクオリティーも上がってきたので
 
その商品を家の壁に貼り付けます。
 
 
  
  (美味しそう☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれが
私に初めて提供した商品↓
 
 
 
 
 
 
  \(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、現在提供されている商品↓
 
 
 
 
 
 
 
 
  \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
この日は、2組のお友達家族が
 
遊びに来てくれました。
 
 
 
 
そして、写真を見て
 
「美味しそう」
 
言ってくれ、ありがたいことに・・・
 
 
 
注文してくれました\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
  おともだちは自分のおこづかいで
  買ってくれてたよ。
  本当にありがとね☆
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
今日入った注文数は
 
 
 
なんと・・・
 
 
 
 
 
 
 
4つ!!
 
 
 
 
 
 
息子、張り切ります☆
 
 
 
 
 
お友達も興味津々。
 
 
 
 
 
 
ただ、親として
 
心配事が一つ。
 
 
 
 
 
 
 
やはり、お友達家族といえど
ちゃんとした商品出してほしいなぁ。
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
 
口だけなら まだしも、思わず
まで出してしまいました(*_*;
 
 
 
 
 
 
反省・・・・( 一一)
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して
息子に任せる!!
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
 
もう一つの心配事が・・・
 
 
 
 
 
 
 
今回1つ注文があった商品が
 
「うさぎ ちょこ あいす」
 
 
 
 
 
 
前回、妻が注文したときに
 
提供された、その商品がこちら↓
 
 
 
(フレーク2枚、アイスに刺さって
   いるのが うさぎの耳です)
 
 
この商品に関しては
 
改善した様子は、今まで無い。
 
 
 
 
 
 
でも、ここは、口も手も出さなくて
 
済むようにキッチンを見ないようにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、しばらくすると
 
様子を見ていたおともだちが
 
一言。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「かわいい♪」
 
 
 
 
 
 
 
「なにっ!?」
 
 
 
 
 
その言葉に嬉しくなり、
キッチンへ駆け寄ると
 
 
うまく撮れずでしたが、私の予想以上の作品でした。
 
雪だるま式(二段式)のうさぎちょこあいす。
 
 
そんな工夫に驚きです。
 
 
 
 
 
 
そして、美味しそうに食べるおともだちに
息子も満足そう(*^▽^*)
 
 (最高の笑顔をありがとう☆)
 
 
 
 
 
息子は自分のお仕事で喜んでくれる
 
良い経験をさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
お友達家族に感謝<(_ _)>
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
さらに、この後、嬉しいことが・・・
 
 
 
次回に続く。