ななさんharutibeさんから素敵なお誘いがかかりました♡
二人のblogを見て気になってたslopeでお茶会ですって!!!
行きます行きます( ☆∀☆)!!!
と、盛り上がった土曜日。
まさかの大雪で2週間後に延期。

その2週間後はうって変わってポカポカ陽気でまさにお茶日和となりました。

荻窪からバスでも行けるし、徒歩だと40分の距離。
運動がてら歩いて上井草へ。



私が一番に着いちゃったので、しばし待機。
思った通りの落ち着く雰囲気♡
のんびり読書されてる方もちらほら。


写真左手でははせがわさんというお店のパンが売られていました。
土曜日にだけ販売されると聞いていたので、狙ってたんです。

到着したときは満席だったけど全員揃う頃には空席がいくつかできて、一番広いテーブルを使わせてもらいました。


沢山お喋りするつもりでカフェラテLサイズにしたら、みんなもLだった。
ラテアート綺麗♡



一番目当てのお芋のチーズケーキはどうやら休日には作ってないみたいで、二番手候補だったベイクドチーズケーキに。
ケーキの底のクッキー部分がかなり食べごたえ十分なハードクッキーで…………超私好み♡♡♡
思ってた通り、ここのチーズケーキ美味しいよ~(*´∀`)

ホールケーキもオーダーすれば作って貰えるんだって。
いつかここのお芋のチーズケーキをホール買いしたい( ☆∀☆)


ペチャクチャペチャクチャお喋りが大好きなおばちゃん達に付き合っておとなし~くしてくれたひーちゃま♡ありがとねぇ~(’-’*)♪
くりっくりなおめめとぷにぷにの手首とぽとっとしたお鼻と……とにかく全てが可愛くて癒されました(/-\*)



甘~いスイーツを食べたので、もちろん帰り道も歩きました♪


ななさん、はるさん&ひーちゃま、誘ってくれてありがとん♡
次回は大泉学園デートですよ!!!