ディズニーランドに行く予定が前日は大雪、翌朝は大雨。

「こんな天気やったら…………パレード中止になるんやないん(T-T)?!」と嘆くアボジ(父)。

いやいや(  ゜д゜)!!!!
この天気ならディズニー自体を中止するべきでしょう!!!
寒いし!積もってるし!何よりあなた風邪でしょ??

最後まで未練たらたらのアボジでしたが、流石にディズニーは諦めてくれました。
体調も悪くお昼過ぎまで寝ていたみたい。

その間、おとなしく待ってるような女性陣ではないので、私とオモニ(母)と妹はショッピング~♪そして一休み♪

あ!良いこと思い付いた!!!



と、向かった先は新橋にある俺のフレンチ。
アボジがず~っとここに来たいって言っててね、一時期頑張って予約をとろうと奮闘してみたけど惨敗して諦めてた場所。
こんな天気に誰が来るの~?来ないでしょ~♪っと行ってみたら、意外にみんな来るもんだね。
お店は4時open。
それに合わせて行くつもりが電車の遅延と迷子で少し出遅れた。
4時少し過ぎた頃に着くとぞろぞろと第一陣が店の中に入って行くところで、私たちの数組前でその動きがstop。
よし、これなら確実に6時には入れるな♪
アボジには5時半に新橋に来るように伝えてあったから丁度良かった。

立ち食いなのにみんなきっちり時間制限の二時間を埋めて席をたつようで、入店出来たのは予想通りの6時。


アルコールが苦手な家族なので、ノンアルコールの「俺んちーな」と「君んちーの」というオリジナルカクテルで乾杯☆
キウイベースの君んちーのが美味しかった。

そしてお通しのコンテチーズが激ウマ!!!目にもとまらぬ早さでなくなったよ。
今度デパ地下で見つけたら買ってみよう。
生ハムの盛り合わせと食べるとさらに美味♡

ポテトのボリュームが凄すぎて、ジャガイモラブなオモニ&妹はテンションUP!


ホタテの貝柱のなんちゃら(料理名はなにも覚えてませんw)は本物の帆立て貝を器にしてパイで包んで焼いてました。
ホタテの出汁が出まくったこのソースが美味しすぎて、パイ生地をひたして食べると最高に幸せ♡




挽き肉とカボチャとフォアグラのグラタンはほっくほくで、冷えきった体に暖かさが染みる~。
でもね、フォアグラがあまりマッチしてなかった気が……。
かなりのボリュームなのにイマイチだったせいか、かなり残してしまった。



残り7品だったボタン海老のカルパッチョをぎりぎりGET!!!
プリプリの食感♡



牛ヒレ肉とフォアグラ&ポテトグラタンはすごいボリューム。
今日一日ですごいたくさんフォアグラを食べたな~。
お肉の焼き加減が絶妙でした。




ビーフストロガヌフにも肉がゴロゴロ。
もぅお肉とフォアグラはいーよー(/o\)と言いつつも勿体ないので残しません!!
ガーリックバターライスも美味しかったぁ♡

本当はもぅ1品メインをオーダーしたんだけど「八人前くらう頼んでますよ!」と止めてくれた定員さんに感謝☆
もぅ食べられな~い。





デザートは別腹ですけど♡
ブランマンジェとクリームブリュレ。
どちらもビッグサイズ!!!
このお店はメイン料理とデザートのボリュームがすごすぎる♪

これだけ食べて四人で12000円ほど。
安かったねー。

念願の俺のフレンチに行けてアボジはさぞかし満足したでしょうと思いきや……。

夜にボソッと一言。

「今日……パレードあったかなぁ(つд;*)」


えー(  ゜д゜)!!!!

諦めきれてなかったのね?!


仕方ない。早いとこまたアボジを東京に誘ってディズニーに連れていってあげなくては!!!