今年に入ってほぼ週1ペースで通ってる巣鴨の焼鳥屋さん「虎」。

バリから帰ってきた日の夜にも行って来ました。



定期的に変わるこのメニューが毎回毎回美味しそう。

いつも「メニューのここからここまで」と、新メニューは全て注文しちゃいます。



アボカドの昆布酢〆

アボカド嫌いの妹も美味しい美味しいとパクパク。




ポテトとアンチョビの相性ってほんまに素晴らしい!!!
前回はポテトサラダ風やったのが、
今回は炒めたものに。
じゃがいもホクホクでこれも最高やったわー。



サーモンのチーズ和え。
いつものことながら、ここが焼鳥屋ってことを忘れてしまうメニューのラインナップとクオリティー☆



前回の訪問時に大将に
「チキン南蛮作って~」
ってだだこねたそ。
ほんまに作ってくれるとは!
虎ちゃん…ラヴ♡




「ぶぅちゃん、豆腐好き?」
ってふいに聞いてきた虎ちゃん。
大好きよって伝えたら、
パパッと豆腐で1品作ってくれた!
豆腐ソテーのフルーツソースがけ。
果物が使われた料理が大の苦手な私達…。
豆腐と苺ののったお皿を見てどーしよ~かと思ったけど、一口食べてみてびーっくり( ゚Д゚)
温かい苺と甘じょっぱい濃厚なソースが、たまらなく合う!!!

これ何のソース?!

虎ちゃんに聞いたらワインやらなんやらかんやら色々煮詰めた特製ソースらしい。

もぅ虎ちゃんっ!本当に天才☆

この他にもささみの串、そぼろご飯を食べて満腹。


そーいえば年末のドイツ旅行の際には、発つ前日と帰国した日に虎にお邪魔したなぁ。
海外から帰ってきたら虎のご飯がまず食べたくなっちゃうんかも♪


さてさて、
明日も実は虎なんっちゃね。
今週2回目(笑)

メニュー変えるって言いよったけん
楽しみにしとこーっと☆





Android携帯からの投稿