前回のブログからずいぶん経ってしまいました。
かれこれ2年近く!!というか2年以上?笑。
かなりの放置プレイでしたが、その間にハワイからオハイオ州のど田舎中のど田舎に引っ越して
何もない、白人だらけの中、頑張って生活しております。

今年の冬はありがたい事にほとんど雪が降らず
東京とあまり変わらない気候だったので本当にありがたかったです。

息子のTは、去年の6月からプリスクールに通いはじめ
ただいまトイレトレーニングの真っ最中。
なかなか進まないのでどなたかいい方法を知っていたら教えてもらいたいです、汗。

私は今年の1月から本格的にメディカルアシスタントの資格を取るために学校に通い始めました。
なにしろ授業を休めないので、息子の体調管理に必死です、汗。
頼れる人がなかなか(しかも大切な子供を預けられる方)いないので厳しいです。
母は強しと言いますが、オハイオに引っ越してからは試練の連続です、笑。

授業は今年の12月まで。そしてそれが終わったら150時間強のエクスターンシップ。
やっていけるかな・・・笑。心配だけど、とにかく必死で毎日やってます、笑。

旦那の仕事が現在とても忙しくて朝5時とか6時に出勤して帰りがだいたい9時か10時。
ひどいと12時。
土曜日も出勤で時々、日曜日も出勤します。

シングルマザーの様な生活+学校、宿題と毎週あるテスト。
正直、キツイっす、笑。
日本人もここにはほとんどいないというかアジア人すら見ない、笑!ははは

周りに同じような環境の人や近所に日本人のママ友などが居てくれたらどんなに心強かっただろう。

まぁそんな感じで、でも細々と親子で頑張ってますよー!
こちらでの生活もだいぶ慣れてきて
日本食や日本やアジアのストアがあったら、最高なのになーと思います。