この間のねずみが出た事件も記憶に新しいと思いますが
トラップを仕掛けた次の朝、無事トラップに捕まってましたドクロ

それから、その日に床の大掃除をして
菌を殺すスプレーを買ってきて撒きました叫び

それで今日、、、
ねずみ駆除のおじさんが来まして・・・
いろいろ見てくれたんだけど

最終的におっさんが
「いや~、ハワイだからねーこの気候じゃね、ねずみも住みやすいよね」と一言。

のん気だな~と思っていたらさらに
「まぁ、一番いいのは、窓を一切開けない事だよ」とこれまた一言。

いやいや、おじさん無理ですから!!

で、極め付けが
「あのね、ハワイのねずみは本土のねずみと違ってそんなに菌持ってたりしないから
そこまで本土に比べたら危なくないからさ」と一言。

おっちゃん、それはどこからの情報ですか!?

いやー、ハウジングがねずみ対策で
網戸と玄関の網戸も替えてくれる予定です・・・。

気を取り直して・・・

今日はティミーと歯医者へ初めて行きました歯ブラシ 青

お友達に紹介してもらったんだけど
子供専用という感じで、とっても雰囲気よかったですー音譜
Yさん、ありがとう。

$やいちゃん的ハワイ生活-??.jpg
待合室もおもちゃたくさん!

それでティミー、、、
ドクターを待っている間・・・
$やいちゃん的ハワイ生活-??.jpg
こんな感じで箱に入ったり

はたまた下を向いてはしゃいだり・・・
$やいちゃん的ハワイ生活-??.jpg
相変わらずマイペースでした、汗得意げ

で、治療室も壁一面にスティッカーが貼ってあったり
ぬいぐるみが置いてあったり、もちろん清潔で
子供が安心できる場所になってたよ!

でも、いざ口を開けたティミーは大泣き!!!
体はよじるわ、くちは閉じようとするわ、
ちょっとかわいそうになってしまいました・・・。

で、終わってから
ドクターに「この中から好きなスティッカーを取っていいよ」と言われ・・・

私が「はい、どうぞ」とエルモのスティッカーをティミーに渡したら
箱にポイッ!って返して、自分で超人ハルクのスティッカーを取りやがった!!!
$やいちゃん的ハワイ生活-??.jpg
スティッカーをTシャツに貼ってあげたんだけど、、、

なんでうちの子は超人ハルク選んだろう・・・。
けっこうグロイ絵だったのに。。。

ちょいと母ちゃんはウケました、笑。