昨夜、ネットで日本のニュースを見ていたら


鳩山首相が「思いやり予算を検証して使い道を

透明化した上で必要ないものに関しては削減する

と言ったそうな得意げ


率直に、「アンタやるじゃん!」と私は思ったよ。


ちょっとアメリカに対して日本は遠慮しすぎなんだよねあせる

もっと対等に接すればいいのにといつも思いますためいき


まぁ、日本のもっとも重要なお客様である輸出相手国の

アメリカ様なので仕方ない部分もあると思うけど・・・うっ・・・


思いやり予算もはっきり言っていらない!!


アメリカ軍に対してそこまでしなくていいと私は思うなどーもくん

いろいろ利害関係とか政治とか絡んでくると思うんだけどね・・・


そんな首相の表明で思い出した私達のある会話ビックリマーク

話が長くなってきましたが、お付き合いくださいガーン


まだクマが彼氏だった頃の話・・・


私は、仕事が終わるとそのままクマの寮へよく行っていたんだけど

なんせ汗かきまくって仕事しているので汗くさかったんだよね私、笑。


だから、部屋へ行くとすぐシャワー借りてたんだけど


ふと私が「アンタ、この水道代とか電気代とか誰が払ってるか知ってる?」


クマ「え?アメリカ政府だよ」


私「アンタ、これ日本の政府が払ってるんだよ」


クマ「そんなわけはないよ。だってここは治外法権で

アメリカだもん」


私「だ~か~ら~!、思いやり予算っていうふざけたものがあって

私達の税金の一部から出てるんだよ」


クマ「え~?ありえないんだけど」


私「だから、私これからアンタのシャワーよく借りにくるわ。

だって税金払ってるの私達だから元取らないと損だからね。

親とか友達の税金の分も私がここで使わせてもらうよ」


クマ「笑、好きなだけ使えばいいよ。どうせ俺払ってないから」


っていうふざけた会話を私達はしましたどーもくん


あれから3年近く経ったけど

鳩山さん、この調子で削減してくれるといいな。

いらないものはどんどん削って

国民に対して優しい政治をして欲しいと思いますらぶ②


て、今日はティミーのハロウィンパーティーの様子を

ブログで書こうと思ってたんだけど・・・

鳩山首相の話で熱くなってしまいました、汗ショック!


なのでティミーの写真で勘弁してくださいビックリマーク


やいちゃん的ハワイ生活
これがティミーのコスチュームになりますハロウィンオバケ

次回のブログで全身を公開しますね~ラブラブ


乞うご期待べーっだ!