早いもので、ティミーが9ヶ月になりましたべーっだ!


本当、子供の成長って早いな~と日々、実感していますためいき


毎日育児・家事に追われて自分にも余裕がないから

それを楽しむ暇なんてなかったけれど、、、


これからはもっと育児を楽しんで、そして私もティミーと

一緒に日々成長しできたらなと思いますたーらこー♪


それで昨日、9ヶ月検診へ行って来たよ走る人


身長 69.2CM


体重 9.07KG


でした~四つ葉


相変わらず、少し背の低いティミーですドナルド_ランランルー


でも健康にすくすく育っていますねと言われたので一安心おんぷ

心配だった中耳炎もほとんど治ってきたみたいラブ


ただ・・・

「ジュースをあげるのはやめましょうね」とドクターに言われ・・・


これまでに何度もティミーに水をあげようと試みたんだけど

いつもべぁ~って出されちゃって・・・

諦めてジュースを薄めてあげていました。


それを説明すると・・・


とてつもなく喉が渇いていたら必ず水を飲みますので

やってみてください」

と言われ・・・


とにかく今日から実践していますが


結果・・・

喉が渇きまくっているときゴクゴク

水を飲んでるじゃありませんか!!


もっと根気強く、前からあげていればよかったと反省ガクリ

子育ては自分育てだな~と改めて思ったよ・・・。


それから、ティミーには主治医といものがいなかったんだけど

このたびやっと見つける事ができましたはーと


いつもいろいろなドクターに見てもらっては、私がしっくりこなくて

特にこの先生!っていうのを決めていなかったんだけど

この間、風邪でクリニックに行った時にようやくしっくりくる

ドクターに出会いましたベル


このドクターは、とにかく細かくいろいろ説明してくれるのと

ティミーがこの先生が話しかけるとニヤニヤして静かになるので

直感で「いいな」と・・・。


子供の立場になって考えてくれるし

疑問に思っている事を言うと、納得するまで説明してくれるんだけど

(分からない医療用語までしっかり教えてくれたよ)

とにかく親には厳しい・・・。


いろいろチェックが入りますガーン
頑張りますよ、新米ママグー

           やいちゃん的ハワイ生活

     この笑顔にいつも励まされているよ、ありがとうはーと



やいちゃん的ハワイ生活
つかまり立ちもできるようになりましたラブラブ