子宮口が4CMになってから約6時間・・・


朝になり、また別の先生が来たと思ったら、最初に受診した

あの学生みたいな先生が登場!!


束の間の再会になぜか握手する私たち、笑はにわ


でもその先生が

「息子の心拍数も下がってきているから

このままだと帝王切開になるかも」と爆弾発言爆弾


次に先生が子宮口をチェックする時までに広がっていないと

手術室へ連行される・・・ゾゾゾ


私は神にすがる思いで子宮口に話しかけ

「ちょっとなんとか開いておくれよ、アンタが開かないと

こっちは大変な事になるんだ」

とずっと訴え続けた私・・・笑。


そして2時間後、奇跡は起きましたビックリマーク


子宮口が4CMから7CMまで広がっているとの事べーっだ!


しかも、部分的に9CMに広がっている所もあるらしく

「2時間でこんだけ広がるのは劇的だわ~」

と看護師さんが褒めてくれましたwハート☆


その後、息子の心拍数は相変わらずあまりよくないとの事で

羊水と同じ成分の液体を下からチューブで入れました。


そんな優れたものがあるんだな~と少し感心していたら

なんだか妙に上から出口を押されているみたいな感覚に襲われ・・・


汚いけど、うんこが1ヶ月くらい溜まりきった状態で

踏ん張りたい気持ちが止まらない感じ・・・


看護師さ~ん、これって、いきんでいいサイン!?

息子が誕生してくるサインなの!?


⑤に続く・・・


おまけ


陣痛中、上を見上げたらお魚さんを発見い

海の中みたいにたくさんのお魚たちが天井に描かれて

いました~ニコちゃん


ちょっと、和んだよ金魚


やいちゃん的ハワイ生活-天井