子宮口が2CMから3CMに開くまで数時間・・・


そして3CMから4CMに開くまでまた数時間・・・


果てしなく時間だけは過ぎていき、24時間というタイムリミットも

あるのでだんだん不安になってきた私ガクリ


そして陣痛の痛みもピークに達し、うなりまくる私、笑。


それを見かねた旦那が一言「エピ打ってもらおうよ、

もう見ていられない」と言われました悔し泣き


エピ=無痛分娩に切り替える事で、腰に注射を打ってもらうと

陣痛の痛みが消える代物にへ


子宮口5CM開くまで頑張ろうと目標を立てたのですが、

誘発剤投与後、9時間でギブアップビックリマーク


エピを看護師さんにお願いして、麻酔科医登場注射


エピ自体打つと痛いので、まず腰に麻酔を注射。


その後エピを注射したのですが、どうみても違う所に入っている

気がしてならない・・・。


腰椎の隣あたりの神経を猫に引っかかれているかの様な

痛みが走る・・・。


かなり痛いので、これまた悲鳴・・・どーもくん


麻酔科医も看護師も陣痛の痛さなのか、注射の痛さなのか分からない

ので現場はパニックに汗えー


私も英語が出てこなくなって、脳が日本語の回路になっていて旦那も

焦りだしていました笑。


なんとか伝わり、もう一度エピを打ち直すことに・・・ガクリ


次は見事成功!!


でも、麻酔科医

「君の背骨が曲がっているから分かりづらかったんだよね」

と一言・・・。


これ、いいわけにしてはひどくない?と思った私なのでした・・・笑。


それにしてもエピを打ってからというもの、

今までの痛みはなんだったんだー!

っていうくらい快適に過ごせました。


それでも子宮口は何時間経っても4CMまでしか広がらず、ちらほら

帝王切開の話が出始め、ちょっと怖くなりだした私・・・


④へ続く・・・


おまけ

息子、ミルクを飲む


やいちゃん的ハワイ生活-milk