出産ストーリーを一旦お休みして病院の食事について

紹介したいと思います病院


日本では主に和食がヘルシーという面もあり、病院では

和食中心のメニューだと思うのですが、アメリカでは

もちろん、洋食中心です汗ビックリマーク


私は普通分娩だったので、常食でしたが

これ、カロリーにしたらけっこうあるだろうな

という様なものばかりでした汗。


そして私がお世話になった病院では、毎日看護師さんが食事の紙を

持ってきてそこから好きなものを選べる仕組みになっていました~食事


ある日の昼食


やいちゃん的ハワイ生活-昼食

ミートボールにご飯、そして温野菜べーっだ!


選べるので一応、カロリー気にして選んでみました笑おにぎり


そしてもう1つ、この病院では「セレブレーションミール

と言って出産お祝いの食事を用意する事ができますキラキラ


↓↓↓これがお祝いご膳のメニュー


やいちゃん的ハワイ生活-Menu

メインにエビか牛肉かチキンを選ぶことができますにこ


因みに旦那の分も$8払えば用意してくれますニコー


↓↓↓そしてお祝いご膳はこんな感じですたいよう。


やいちゃん的ハワイ生活-お祝いご膳

スパークリングジュースが品切れでスプライトになってしまった

私たち・・・涙叫び


スパークリングがお目当てだった私はがっかりしてしまいました汗2


それにしても、日本とまったく食事やら仕組みなどが違うので

興味深かったし、勉強になった気がしますにこにこ