無事、先週に息子を出産したのですが本当に産まれてからの方が

大変だな~と痛感している今日この頃ですたーらこー♪


やいちゃん的ハワイ生活-寝顔

出産って女性にとって大仕事の1つだけど、ピンと来ないまま

陣痛と出産を迎えてしまいました汗2


そんな私の出産ストーリーを紹介できればいいなと思い、何回かに

分けてお伝えしたいと思います~マイク


あれ?おかしいな思い始めたのが


12月5日 昼ごはん時


クマの昼ごはんでも作ろうかなとキッチンで作業をしていたら

何かが下から流れる・・・。


「もしや、破水?ガーン


と思ったけど、おしっこをもしかして漏らしたのかもどーもくんとも思い、

トイレで確認トイレ


でも、よく分からない・・・。


14時半頃


シャワーを浴びようとしたら明らかに生暖かい液体が

膝まで流れてきた・・・ゴルァ


明らかに破水だ」と思い、病院とクマに電話電話


ものすごい早さでロケットクマが私を迎えに来て

ソワソワしている様子。しまいには「早く行こう」の一点張りショック!


必要な物を最終チェックしているからちょっと待ってよと内心

カチンと来た私、笑。


病院へ到着後、学生じゃないかっていうくらい若い先生がやってきて


「やっぱり破水していますね~」と一言・・・ビミョー


この先生、私が沖縄に住んでいた事を知ると先生自身が

昔、沖縄の子と付き合っていた話をし始めましたガーン


先生、いくらなんでも今話すことじゃないでしょ!と突っ込みを

入れたくなりました笑うっ・・・


でも最後に一言


「もう破水しているから赤ちゃんの感染症の心配もあるし

24時間以内に産まないとよくない」


陣痛促進剤爆弾を使って陣痛を起こしましょう」と言われました汗。


でもこの時は、この促進剤の恐ろしさを知る由もなかった

私なのでした・・・ためいき



②に続く・・・