初めて感染しました。

外出中は100%マスクは外した方が無い!

飲み会もしていない。

家族以外との食事も無い。

職場のお弁当中もいまだに感染に気をつけてる。


原因は、、、

多分(後から知ったんだけど)仕事中に、

クラスターになっていた建物に立ち入って

しまったからだと思いますえーん


以前のようにまめな手指消毒しておらず。

職場に戻ってから消毒しよう〜

あとで手を洗おう〜

などと、生温い考えになってしまったからだなダッシュ

猛省しています。


症状はと言うと、

1日目〜4日目までは

39度〜36度を何度も行ったり来たり。

熱が無ければ食欲あり。

臭覚、味覚あり。

喉痛なし。

鼻水が出て、鼻詰まりと言う割と軽症です。

でも3日目くらいまでは体がきつかったです。


そんな訳で仕事も休んでます。

寝てばかりいるので体力低下しまくりです。

ちょっと動いただけて疲れるし難儀です。


今日は他人様に迷惑をかけないように

田んぼ道を少し歩いてみました。

疲れましたが、リハビリしとかないと、

社会復帰が心配です。




ウォーキング中に見たお花を載せてみます。



綺麗だなぁ。

なんだろうなぁ。


検索してみたら「ヒメリンゴ」でした。

実は成るのかな?




近所のホームセンターで売れ残った苗を

ここにまとめてるみたい。

多分ホームセンターの敷地内なんだろうけど。


ムスカリ咲いてました。


ラナンキュラス


これもラナンキュラスでしょうか。

廃棄した時って、

もうどうにもならない枯れた苗だったでしょうに。ど根性苗ですね。




我が家に戻り。

アザレア。


枯れたと思っていたけど咲いた、

トコナツナデシコ。



牡丹。

確か八千代といったかなぁ。


芍薬






うちの目の前の桜は

数日見ないうちに散ってしまいました。





最後に。

これは4月14日に通りがかった、

五泉市巣本のチューリップ畑ですチューリップチューリップチューリップ