今日は立春桜

阿賀野市の旦飯野神社へ神社

今日は絶対に参拝させて頂きたかった。

特に理由は無いのですが、

二十四節気「立春」だったのでね。



新しいお守りを授かりました。

祓守り(はらうまもり)です。




それから新潟市産業振興センターにて。

ホンダ車の展示会へ。



ホンダ車からの〜「青島ラーメン」ラーメン

青島ラーメン、、、

長岡へ行かなきゃ食べれないと思っていたのですが、新潟市内でも店舗があるのですね。

知らなかったアセアセ

こちらは朱鷺メッセ前の店舗。



店主さん、ワンオペ。

そのため、外で40分以上待ちました。

中でも更に10分は待ったかも。

チャーシューメン



ネギ増し


美味しく頂きました♪



昨日2月3日の節分節分

今年は原信の恵方巻きにしました。

沢山種類があり。悩みますね。