氷川神社に参拝してきました。 | Booのブログ

Booのブログ

大好きなハンドメイドや日々の事を綴っています。

こんにちは。

smile cafeです。

ご訪問ありがとうございます。


5月1日から5日まで、カフェはお休みをいただいております。


ゴールデンウィーク後半、皆さんはどうお過ごしでしょう❓

今回我が家は福島の実家には帰省せず、自宅でゆっくりと過ごしています。


2日、急に思い立って1人でご近所ぶらり旅に行ってきました。

ちょっと頑張ればいけるのに、いつもいつか行こうと思ったまま、まだ行けずにいた氷川神社。

川越&大宮の旅〜😆


とりあえず川越氷川神社を参拝して、帰りの道すがら、時間があれば大宮の氷川神社にも寄り道しちゃおう‼️…という、かなり強引な思いつきの旅です。


気温もお天気も抜群❣️

意気揚々と電車で川越へ。

川越駅からはバスで🚌

バスの中から見える景色も小江戸川越ならでは。


連休の半ばの平日とはいえ、かなりの人出💦

バスの中で地元のおばさまと思われる方々が

『普通の休日とは比べ物にならない人の数ねぇ〜』とお話ししていらっしゃいました。


到着間際から雨が降り出し…バス停から神社に到着する頃には結構な降りに。

でも雨のおかげで、御神木や建物が色濃く鮮明になって本当に美しい。


氷川神社って縁結びの神様⛩。

神社に到着すると可愛らしいカップルが多いこと多いこと😆✨

幸せパワー全開💓


入り口の風車


本堂


舞殿


釣竿で釣った鯉(恋)みくじ。

なんと吉❣️



絵馬奉納


もう一つの風車

涼やかなブルーと白の組み合わせ。


帰りのバスでは雨も上がってお日様も‼️

旅は続くよこれからも♪


氷川神社のはしご旅。


大宮氷川神社は次の投稿で🙋‍♀️✨