こんにちは!

松本市蟻ヶ崎の美容室.美容院

42歳を過ぎたあなたの

年齢を重ねながら身体を整え

お髪とお顔とおカラダに

キレイと自信を取り戻す(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

美容整体リンパケアセラピスト美容師

ブーカのトモコです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

 

 

 




😺何かのきっかけで
さとう式リンパケアに
見よう見まねで手を出してみたものの
イマイチ自分じゃ実感できなくて( •∀︎•` )
良さそう!って事はわかるんですけど…


そんな奥様が
勇気を出して、ズクも出して(1番大事( •̀ᴗ•́ )و ̑̑)
多分ドライブ1時間以上かけて🚗
リンパケアフルコースの施術を
受けにきてくれたのが先月( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

奥様の感想



お話ししてたら
中々興味深くてですね
きっと誰でもアルアルな事。



本や動画を見て
やってみるんですけど
よくわからなくて
やってみたり、やめたりの
その繰り返しだったんです( ・ ̫・)



ワタクシが興味深いと思ったのは
それなのに
さとう式を
諦めなかった事(*^∀゚︎)ъ
忘れなかった事(*^∀゚︎)ъ
サジ投げなかった事(*^∀゚︎)ъ
可能性を感じてた事(*^∀゚︎)ъ
やっぱり変わりたい!
変われるはず!
の直感的な部分に
蓋をしなかった事(*^∀゚︎)ъ



ありません?そーゆー事。
ワタクシなんてありすぎる( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭


例えば
流行るダイエットやトレーニング
美容的なマッサージも含め
手を出してみたものの
忘れてしまうものや
それは価値がないと否定しちゃうとか
自分には合ってないと判断してしまう事。
あるいは、飽きる(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
そしてまた次を探す。…。


でも…


イヤイヤイヤイヤ
それでもやっぱり気になる…( •∀︎•` )
またやってみよう( ・ ̫・)
となる。


こーゆーのって
人それぞれ何かしら
ピンとくるものがあると思います。


理論や理屈の正しさだけを
私たちは求めてるわけではない気がします。

とは言え、自分にとってだけの正しさ?
それも要らない気がする( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭


グルグルしてきそう…

戻ります( •̀∀︎•́ )✧︎


まず施術を受けて
さとう式の触れる圧とか変化を体感してから
疑問だったセルフケアを
またやってみたいと思ったんです( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭



素晴らしい!

ワタクシも全くスタートは同じでした。
懐かしい感覚( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭



化粧品だけでのエイジングケアは
追いつかないともうわかった( ;∀︎;)
かと言って
美容クリニックに足を踏み込むのは危険( ;∀︎;)


そんな思いの奥様が
さとう式に可能性を感じてくれてる気がします。
ワタクシもそーだった(*^∀゚︎)ъ


そんな奥様が
セルフケアレッスンをスタート(๑•̀ㅂ•́)و✧︎


自分のケツは自分で拭くぜ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
表現が素敵でしょ?( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭


セルフケアって本当そこだと思います。
自分が自分のセラピスト( •̀∀︎•́ )✧︎
自分が自分のエステティシャン( •̀∀︎•́ )✧︎


そーゆー事なんだなー( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
美容健康の自立ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


さてさて。
セルフケアレッスンは
3段回ございます。
この日は1段目のスタート( •̀∀︎•́ )✧︎



テキストはこちら💁‍♀️



耳たぶまわしの
触り方やまわし方が
よくわからなくて…

本や動画ではわからないのは当然(*^∀゚︎)ъ
さーやってみよう( •̀∀︎•́ )✧︎




耳たぶ持ってまわして
何がどーなるの?って思うと思います。
そのためにこれをドーン!

首を後ろに倒して
首の後ろの痛さとか、倒れる角度を
速攻体感できちゃうよヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

あれ?
耳たぶ持っただけなのに首痛くない(⊙︎ロ⊙︎)



体感するにもポイントがございます。
そのポイントを逃すと
実感ないまま終わるのは
とてももったいないですからね( •∀︎•` )


奥様のセルフケアビフォーアフター!
フェイスライン、肌のリフトアップ感
おでこの形、わかります?( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭





変化はたくさんありましたが
わかりやすかったのはここ!
目の下のたるみ(奥様ごめんなさい🙇‍♀️)
ここが、アフターはかなり変化してました。
たった一度のちゃんとした
ご自身の手でのセルフケア。
続けたらどーなるか"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

奥様の感想( •̀∀︎•́ )✧︎


さとう式って
頑張らなくて良いんですよね?


奥様はちゃんとチェックしてます。
そこも素晴らしいヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
そう…。
頑張ることを推奨しないさとう式。
でもね、ワタクシ知ってます。


さとう式は体育会系( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
だからどこか性に合うのかしら…。
美容師も体育会系ですからね( •∀︎•` )
頑張らないとは
やらない……って事ではございません。


続ける事は、覚える事は
頑張らないとならないのです。
もちろん自分の為なんですけどね( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

楽しみながら頑張りたい。

ワタクシは、自分を実験台として
観察しながらのセルフケアだったので
身についたのかも。


やらないと観察できないし
実験にもならない。


これやったら何がどこがどーなるの?

知りたい知りたい!

よし!やるぜヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

セルフケアを覚えてるときは
そんな毎日でした( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭


奥様、実験観察しながら
先ずは手順を覚えるところからです。
やってみてくださいねー!


そして来月は
セカンドステージのセルフケアレッスンに
進みましょう"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


お写真のご協力
ありがとうございました😊


フェイシャルセルフケアレッスンの詳細は
こちら💁‍♀️




黒猫今日はここまでだニャン!







★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 


お電話以外の

予約、お問い合わせはこちら。

 ブーカ LINE公式はここをポチ!

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

友だち追加

 

 



 


 

 

🌎松本市 美容室 美容院 サロン

HairBOOCA(ヘアーブーカ)
390-0861
長野県松本市蟻ケ崎1-4-39

☎︎0263-50-7505