こんにちは!
松本市蟻ヶ崎の美容室 美容院
お髪とお顔とおカラダの
アンチエイジングのケアサロン
国際ウェルネス協会認定
セルフケアマスター、筋ユルマスター
シューマイスター
ブーカのトモコです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




🐱子供が腕?肩?が痛いって
ずっと言ってるんだけど
トモコさんみてもらえる?


時々
お身体のケアをさせていただいてる
お坊っちゃま。

いつもなら、奥様から見て
お坊っちゃまの姿勢や骨格に
どこか違和感を感じ
みてもらいたいんだけど…

そんな連絡をいただきます。


そして今回は痛み(^^)


痛みとはどこかの不調のサインです。
警報が鳴ってる感じ。


よく言われててわかりやすいのは
例えば出火🔥火事🔥(⊙︎ロ⊙︎)
火災警報器がけたたましく教えてくれます。
火事だよー(⊙︎ロ⊙︎)燃えてるぜヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
火災警報器はうるさい。
うるさいから火災警報器を止める。
静かになった。ホッ。
そして火災警報器が何故鳴ったのかを見ず
うるさい音を止めただけなので
火は消されず全て燃え尽きた(⊙︎ロ⊙︎)



これを痛みはサインに置きかえると…。


痛い!痛い( ゚A゚;)
痛み止め飲む!注射打つ!
痛くなくなった(*´꒳`*)
ホッ(*´꒳`*)


……って(⊙︎ロ⊙︎)


サインを強引に止めて終わり( ゚A゚;)



もちろん痛いのは嫌です。
例えば鎮痛剤。
前はしょっちゅう飲んでました。
お気に入りはロキソニン(*´꒳`*)
頭痛、生理痛、二日酔い。
持ち歩いてましたからね(*´꒳`*)
今はリンパケアを始めて
飲む必要も無くなりました(o^^o)
滅多にない二日酔いの時だけ
誘惑にかられます(*´꒳`*)
が、飲まなくてもなんとかなるのも
わかってきました(*´꒳`*)



注射しても治るわけじゃないのよね…
一瞬痛いのは無くなるんだけどね…
また痛くなるの…(>人<;)


膝が痛い、腰が痛い…
そんな奥様達からも聞こえてくる声です(^ ^)


痛いのは嫌だけど
そのサインの音を消してるだけなので
またそのうち聞こえてくる。
意識を向けるべきは
そのうるさい音ではございません(*´꒳`*)
なんで痛いのかな…(>人<;)


なので奥様には
お坊っちゃまが痛みを訴えてるなら
「病院に行ってください」
と先ずお伝えしました。


体操を習ってるお坊っちゃま。
多分体操🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️で痛めたかなー
は予想しますが
実は実はそれどころじゃなかったじゃん!
にもなりかねない(⊙︎ロ⊙︎)


いやね、以前
膝が痛い膝が痛い
ズーーーーーット治らない(>人<;)


そんな別の奥様の足を
ベットに上がらせ
撫でたり緩めたりやったんですけど
後日…
あの膝の痛いのね
実は骨折してたんだって(*´-`)
病院で診てもらった(*´-`)


ウオーーーイ!( ・∇・)
ヤダそれ( ・∇・)
押したり揉んだりする手技ではなかったことが
幸いです( ・∇・)


いつもと違う継続する違和感のある痛みは  
ホント病院に行ってください(>人<;)
リンパケアはその後です(>人<;)



さてそんなお坊っちゃま。
病院に行くほどでもないと思うの…(*´-`)


押し問答の末
そこまで言うなら…


みせていただいました(^.^)
ビフォーアフター!
{B8557878-C0D3-44F9-BA06-6BE348DDEEC6}


お坊っちゃまも
体操の練習で痛めたのは自覚あり。
でも、その痛みはあっても
体操教室には通ってるし
練習もできてる(^.^)


上半身が見違えたね(^.^)
胸の潰れが膨らみ厚みが出た!
肩も開いたね(^.^)
{A5FD9373-E5E3-44D1-9125-2F4FEC40557E}



確か痛かったのはこちら側。
{F8765BBA-9126-421F-8B6F-05414AFB242F}




関節が柔らかいお坊っちゃま。
肩甲骨の左右差がいつものサイン( ・∇・)
{0DA16903-456C-4B01-B989-6BAFB8B0EFA4}




肩甲骨って鎖骨と上腕にくっついてます
{666FDBBB-052A-420D-A96A-9217991038C5}



肩甲骨は
鎖骨と上腕にくっついてるだけで
肝心な肩甲骨は背中側の骨には(肋骨)
くっついてないんです。
浮いてるんです(⊙︎ロ⊙︎)
肩甲骨は浮いている(≧∇≦)

{BC92E65C-9CD7-407E-A7BA-00E9BC21EDC8}



なので自由です。
肩甲骨はその周りの筋肉と
繋がる鎖骨、上腕の骨で動きます。
お坊っちゃまは体操の練習の際
腕の骨や筋肉に負担がかかり
それが見えない痛み。
そしてそこに繋がる肩甲骨がぐいっと
動いてしまってたのが見てわかる部分。
肩も前側に巻いてた。


見た目の肩甲骨ばかりに気を取られ
終わった後に
痛みの確認聞くの忘れちゃった( ・∇・)


痛みのサイレンは
徐々に引いていくかもしれません。


1番良いのは
日常から予防のケアをすること。
ラジオ体操みたいな
キラパタ体操が1番ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


体操教室でも
ウォーミングアップや、クールダウンに
それをやってもらえるといーのになー



360度全身ぐるっと整うよヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
姿勢も楽に、呼吸も深く
縮んで詰まった体が広がります(^。^)
やってみてヾ(≧︎∇︎≦︎*)/








黒猫今日はここまでだニャン!





照れ キレイになるって
楽しいね!
[ブーカ]



晴れブーカのLINE@を作ってみました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭晴れ
ブーカにお越しの素敵な皆様は
必ず登録登録してください(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
時々…知らなかったよ( ;∀︎;)
では済まされない
お知らせをお届けします( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
ご登録はこちらから⬇︎


✴️美容と健康はワンセット!
髪の毛以外のメニューはこちら💁
 👇  👇  👇  👇  👇  👇


晴れワタクシのできる講座は晴れ
全てオーダーリクエスト頂いてから
開講しまーすヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
遠慮なく言ってください!
✅筋ゆるセルフ開脚講座
✅ インソール基本講座
✅シューマイスター養成講座
✅セルフケア講座(色々色々色々色々)
✅セルフケアマスター養成講座
✅マッスルリリース基礎
✅マッスルリリース応用
✅マッスルリリースマスター養成講座
✅講座の再受講もオッケー👌



✴️ブーカはハナヘナ取扱店です
詳しくはこちら⬇︎




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


ご予約はこちら
ヘアーブーカ


ブーカのお休み
11月
20、21日(月、火)
27日(月)
宜しくお願いします


各種クレジットカード
ご利用できます




松本市 美容室 美容院 サロン
HairBOOCA(ヘアーブーカ)
390-0861
長野県松本市蟻ケ崎1-4-39
☎︎0263-50-7505





今日もありがとうございましたー( •̀∀︎•́ )✧︎ 
{C3173A4A-17D1-4E67-86A9-90D1B679DEBD}