今日は朝から暖かくて絶好の外ラジ日和でした・・・
フルスペックで遊びました(笑)。
F1は昨日のF104ver2からXRAY⁻X1へチェンジです。
昨日は少し寒かったのでリヤタイヤはVOLANTEのハイパーソフトでしたが今日は朝から定番のスーパーソフトで行けました・・・
フロントはタミヤのソフト一択です。
フロントタイヤが減っているのか少し車高を上げましたが(4㎜>4.5㎜)それ以外の変更は最後には元通りに戻す事に・・・
多分、今のままがベストなんでしょうね?フロントが少しアンダー気味なのはタイヤが減ってるせいにして(笑)レースにはもっとマトモなタイヤを履かせればOKかな?と言う事にしておきます。
昨日、走らせられなかったRALLYも2パック程走らせたので満足です・・・
RALLYでも2連ジャンプ飛べるんですが今年のコースだとテーブルトップ含め舐めた方がタイム的には無難そうです?
バギーだと余り問題無いのですがRALLYだと連続ジャンプ間で引っ掛かる部分が有るのでオンロードレース終わったら少し残っている人工芝の奥の連続ジャンプ界隈もタイルカーペット化しようと思います・・・
人工芝を剥がして他の所で使いたいのも有ったりするので。
GTは自分的にもう少し曲がりが欲しいので色々弄って見てるのですが根本的に自分の操縦が悪いのだと痛感しまして(・・・汗)セッティングは諦めてドライビングの改善を図らないとダメみたいで・・・
この歳になると中々に難しいですが頑張るしか無いのかなと(笑)。
来週の5月10日は天気も問題なさそうなのでオンロードコースでレースを開催します・・・
いつものF1・タミヤGT・ツーリングストッククラスの3カテゴリ-で開催の予定です(2週連続開催になりますが翌週17日はオフロードレースの予定です)、皆様のご参加お待ちしております。
追伸
本日Blogでの博物館レース日程&カテゴリー(左サイドバー掲載)を2026年度日程に変更しました(遅くなりまして申し訳ありませんでした)、ご興味の有ります方はご覧下さい。

