こんにちは。

5月27日(土)です。

 

昨日(5月26日)は、

09:00に空港を出て銀河連邦の仲間に会いに行きました。

この一か月間の報告と援助を受けるためにです。

実は帰国した時の残金が『1709円』でした。

この金額は空港を出て中心部へ移動するギリギリの金額なんです。

外貨のまま受け取るので途中で両替が必要になりますが、本当に助かります。

 

ありのままの和多志を受け入れてくれる数少ない仲間です。
和多志も正直に打ち明けられる実にありがたい仲間です。

幸いにもSuicaに1600円残金があったので、

この仲間に会いに行く交通費は、厳禁を使用せず『実質0円』で助かりました。

 

お互いの状況を報告し合い、

わたしのこのひと月間の様子を検証し合い、

新たな仲間を紹介され交友持ったり・・・。

 

現地通貨と3000円を受け取って和多志は東京駅へ。

両替して唖然としました。

市場レートでは『約27000円』との計算でしたが、

両替所のレートでは『約20000円』との試算額。

この差は大きいのですが、いまは日本円が欲しいので両替しました。

 

★いつもギリギリなんだなあ~・・・!(苦笑)

 

そして新宿へ異動し『日本駆け込み寺』へ

ここひと月間の報告とボランティア参加のために行きました。

 

★いまや帰国したら『まずはここへ!』という場所になった。


ただ、いまの私は『どちらにしようかな?』と、選択肢を突き付けられた状態です。

 

 

この続きは次回に・・・。

 

 

ありがとうございました。