こんばんは。

5月26日(金)です。

 

本日午後4時ごろ帰国予定でしたが、

チケットが高値になっていたので前日の切符(25日搭乗)を買いました。

なので25日16:00以降は、初めて行く『第三ターミナル』へ行って・・・

まずは携帯の充電を兼ねてベンチでうたたねをしました。

その二時間後にターミナル搭乗口方面へ向かうと、

奥左側にローソンがあり、コンセント付きカウンターテーブルがたくさんあるんです。

ノマドにうってつけなので、マチカフェを飲みながら早速作業に取り掛かりました。

 

ちょうどフライトのタイミングなのでしょう。 

 

利用客が多く居ました。

第三ターミナルは、中国韓国へ行くLCCの離着陸がメインです。

なので中国人と韓国人が多いですね。

 

PCを開いて調べ物やYoutubseを観たりしていたので4時間ほど居座っていました。

それでも落ち着いていられたのは何よりでした。

 

22:30に別の場所でうたたね。

通路より少し奥にあるとはいえ静寂な時間帯なので足音が響くこと響くこと。

警官も二人一組になって巡回してきますが何も言われません。

横になって寝られるのは體が楽になっていいです。

 

日付をまたいで26日(金)の01:50に再びローソンへ行き、

味噌汁を買って體を暖めつつ、

前日彼の地より持ち込んでたコムザン(≒チャーハン)をたべました。

 

※これまで帰国したのは朝方で、すぐに移動してしまったので

 第三ターミナルへ行ったのは今回が初めてでした。

 

26日はまずは千葉の盟友に会いに行って報告と今後を話し合います。

午後は新宿の駆け込み寺へ報告とボランティアです。

さて、国内滞在中のバイトをどうしましょうか?

それも起きてから決めましょう。

 

ねむくなってきたので、

さっきの場所へ戻ってうたたねをしましょう。

おやすみなさい!

 

 

ありがとうございました。