先週の津久井湖で散々な目にあったので(自分のせい・・・)

 

今日はいつもの相模湖です

今朝は曇り空で過ごしやすい朝でした。

 

水温は20.6℃  やや濁り  満水  AM7:00出船

 

今朝はローライトで無風、こんな日は巻き物❕❕

 

ボートで支度してる時点で、ボート脇を良いサイズの

 

バスが回遊してる状態。

 

桟橋周りには浮き浮き状態でボーっとしてる感じ。

 

なので朝はスイッシャーで表層をゆっくりと・・・

 

さすがに元気な20cmクラスのバスが着いてくる。

 

間もなく水面を割って出てきてくれた38cmをゲット❕❕

トップで釣れるとテンション上がります❕❕

 

で・・・

 

水面割ってくれたのはこれが最初で最後。

 

この後かなり苦戦しました・・・

 

特に午後からは風も強くなりシャローは浮きゴミで

 

巻き物断念。

 

この後25cm位が2本と計3本でした。

 

ただその他のノンキーで初の10cm記録しました

 

そしてその後ダウズビドー(シャッド)で5cm記録しました~(笑)

 

10cmあるシャッドの後ろの針にちゃんと口に刺さると言う

 

奇跡。

 

巻いてたら途中から変なブルブル感が伝わってきて(スピナベ

 

巻いてるような)上がってきたら5cmが付いていた・・・

 

スレたの? 釣れたの?

 

まあ何にせよやっぱりトップで釣れるって楽しい❕❕

 

やっぱり相模湖面白い。