今日は朝からいい天気で、絶好の釣り日和のはずでした・・・

 

朝水温は18.1℃ 昨日の雨のせいかインレット以外は濁り。

 

AM7:00出船しました。

 

朝一何度かアタリはあるものの乗らず・・・

 

これが暫く続きました。

 

シャローは25cm程度の小バス達が元気にボイルしています。

 

たぶんこの小バス達がつついてるんだと思われます。

 

そしてやっと9時過ぎに待望の1本目

30cmの元気どこが釣れました。

 

その後シャロー側をせめましたが、巻き物に多少反応して

 

つついて後ろを着いてくる感じで本気喰いをしてくれない・・・

 

本湖をいつもより広く探ってみましたがノー感じ。

 

 

やっと2本目が釣れたのがPM3時半過ぎ・・・

36cmと少しサイズアップはしましたがその後はまたまた

 

ノー感じ・・・

 

その後4時過ぎに25cm位のが2本釣れて本日は計4本で

 

納竿です。

 

今日は久々に辛かったです、いつもは午前中に何本か釣れて

 

その後サイズアップを狙うんですが、今日はそんな余裕無し。

 

今日は朝はスピナーベイト・SRのクランク・スロー系のワーム

 

ミドスト系のプラグなどでスタート。

 

唯一反応が出たのがミドスト系のプラグで、着いてきてお尻をチョン

 

そしてまたお尻をチョンとつついて、止めると見切られるし頭良過ぎ❕

 

 

昼過ぎで水温が20℃超えた時点で釣り方を変えれば良かったのか

 

シャローでは大苦戦でした。

 

最後は小バスでストレート系のワームに当りが必ず出るポイントを

 

見つけたので、今後の為と思ってまずは色を同じにしてワームの形を

 

替えてみました。

 

するとアタリがピタッと止まります。

 

で、アタリの出てたワームで色を変えると多少アタリは出るのですが

 

最初程ではありませんでした。

 

戻してみるとまたアタリが出ます。

 

って事は、形も色もその日に合わないと食ってくれないって事になります。

 

これは今日一の収穫なのかな~